ディズニーワールド2日目は、パークホッパーチケットでアニマルキングダムとハリウッドスタジオへ。それぞれアバターとタワーオブテラーが目的です。

 友人に絶賛お薦めされたアニマルキングダムのアバターは1時間半ほどの待ち時間でしたが、並んでいる間の世界観もすごくてちっとも退屈せずに楽しめました。アトラクション的にはユニバのハリポタのような3D映像がメイン。座席自体がレール上を動いていくことはなくて水しぶきがかかったりするから映画館の4Dという感じかな。その後情報なしに乗ったエベレストというジェットコースターは、途中で行き止まって逆走を始めたり、故障か?と思うほど停止していたりでものすごく楽しかったです。我が家にとってはこの両者が、映像系と物理系(?)の最高峰だった気がします♪

 

 2時からハリウッドスタジオへ移動。落ちる系のタワーオブテラーは私を除く3人で。待っている間に観られたプロジェクトマッピングもやっぱり素晴らしかったです!最後はスターウォーズがテーマのアトラクションへ。宇宙船(?)に搭乗して、操縦担当か攻撃担当か整備担当に分かれて任務を果たすミレニアムファルコンは、スターウォーズを知らなくても楽しめて良かったです♪