最後の冬を過ごしているSたっての希望で、冬の旅行はディズニーワールドになりました。前回駐在の時には2年連続で行きましたが、子どもたちはミッキーよりもホテルのプール。早く帰って泳ぐ!と急かされてちっともゆっくりした記憶がありません。今回はさすがにそんなことはなく、アトラクションも食事も風景も堪能できて大満喫でした♪

 オーランド入り初日はホテル近くのアウトレットモールとくら寿司へ。1皿3.5ドルには驚愕しましたが、どのレストランで食べても高額になる今日この頃。同じ高額なら納得いくもの食べたいよね!と最近は評判の良い日本料理店やアジア料理店を選んでいます。アトランタのくら寿司とは違って「いらっしゃいませ」「ご注文の商品が到着しました」等の日本語が聞けなかったのは残念でしたが、楽しみなディズニー前に日本と同じ味のお寿司が食べられて幸せでした♪