アップタウンにある美術館で開催中のピカソ展に行きました。勿論発起人はTさん。今回はSと同級生のお母さん、Mさんも一緒に♪

 

 アップタウンに行くのは牛角の時とプロバスケ観戦の時に続いて3回目。平日お昼間に行くのは13年ぶりで、うちの近所と違って高層ビルが立ち並び、全米第二の金融都市というだけあってオシャレなビジネスパーソンが行き交う通りはとっても刺激的でした♪他の大都市と違って、危険な感じがしないのは、まだ新しい街だからかな?都市の成長率は全米一、去年は1日当たり100人もの新規居住者があったそうです。ちなみに、普通都心部というと「ダウンタウン」と呼ばれますが、ダウンよりもアップの方がイメージが良いからと、ここでは「アップタウン」と呼ぶそうです。
 お目当てのピカソ展はなかなか良かった、かな♪ネットでチケット事前購入だからか混雑している訳でもなく、こじんまりした展示室ですぐ近くで名画が見られるので、日本に居るときより芸術が身近に感じられるよう良かったです。