ニューオーリンズから更に東へ2時間、モービルにあるUSS アラバマは辺り一体が公園になっていて、たくさんの飛行機や戦車、潜水艦も展示されていました。相変わらず興味深そうに見て回るお父さん♪私は3時間ほど歩き回って良い運動気分でした😁

 

 再びニューオーリンズの街に戻り、有名な観光名所フレンチクォーターへ。ここのイメージは京都。ジャズ発祥の地ということで、常にどこかで音楽の流れる古くからのこじんまりした観光地といった風情で、たくさんの人で賑わっていました。芸術色溢れるジャクソンスクエア公園やセントルイス大聖堂、お洒落なお店の並ぶロイヤルストリート、お店から大音量のジャズが流れ、合法だというマリファナの匂いの漂うバーボンストリート等見どころ満載でした♪ずっと予約がいっぱいだったシーフードレストラン、GW Findsに偶然空きが出て美味しいシーフード料理が食べられたのは本当に良かったです♪