恒例になりました、ESLの学期終わりのランチパーティー。今回はポットラックパーティーと言って、1人1品持ち寄り制です。すっかりエンデミック?私は万人受けするという評判の鶏の唐揚げ持参。他の日本人生徒の皆さんの1品は、お好み焼き、稲荷寿司、抹茶ロールケーキ、抹茶のムースでした♪

 6~70人の先生と生徒が集い、クラス毎にちょっとした寸劇なども交えつつの歓談パーティー。去年お世話になった先生たちとも半年ぶりに再会できて、話に花が咲く2時間でした。実のところ、花が咲くほど英会話は弾んでいませんが、「久しぶり~!」的な雰囲気で話せるようになっただけでも成長ということにしたいと思います。

  

 そういえば、先生の1人は小麦粉アレルギー。日本料理に欠かせない醤油も小麦粉が入っているから食べられない、たまり醤油なら大丈夫とのこと。どちらも初耳でした(^^;)。日本食材店に行ってたまり醤油を初購入して作った唐揚げ。先生にも喜んでもらえて良かったです♪

 

料理タグ:切り絵を楽しむ

http:// ki rie.mi kehana. com/