Kとお父さんは男ふたり旅から無事に帰ってきました。目指すは車で5時間ほどのところの戦艦ツアー。Sの同意が得られず、やむなくふたり旅…。でも、たっぷり戦艦を堪能し、高級レストランで豪華ディナーを食べ、ホテルの食べ放題のシェフ調理の朝食と室内プールを満喫して帰ってきました♪
そして、大晦日。こちらはサンクスギビングやクリスマスほど賑わってない印象。お店の人出もあんまり。でも、お酒やさんだけはお客さんがいっぱいでみんな楽しそうでした。大抵のお店は元日休業。2日にはもうクリスマス前から続いたホリーデーシーズンが終わりを告げるそうで、日本のようにこれからお正月気分マックス♪な感じにはならず既にサザエさん症候群…。せめて美味しい日本食を食べて助走を始めたいと思います!