しゅなうじゃぁ@髭犬ツアー SUMMER 2013 IN清里 | チワワとシュナとトイプーのわんぱく日記

またまた、お久しぶりになりました。

そんなお久しぶりなブログを更新する出来ごとがありました。。。。

ホントは、ぜ~んぶ丸投げでも良かったんだけど・・・・そんな事したら叱られそう
なので、気合いで一気にお届けしたいと思います。

ひよこ  ぴよ  ひよこ  ぴよ  ひよこ  ぴよ  ひよこ  ぴよ  ひよこ  ぴよ  ひよこ  ぴよ  ひよこ  ぴよ

タイトル通りなのですが、2年ぶりにしゅなしゅな旅行に行ってきました。
計画当初はミンバジちゃんちと我が家のこじんまりした旅の予定だったんですが、どうせ今回も大きなレンタカーを借りるなら人数増やしたほうが
ええんちゃう?と思って人間10人ワンコ8ワンでの旅となりました。

ホントはね9ワンの予定だったんですよあせる

旅行出発数日前から我が家の長男TOTOROチワワに異変が起き始めました。

何にもしてないのに『ギャン汗』と泣くようになったんです。
それと、震えてるし・・・。最初は何かわからなかったんですが、運悪くお盆休みでかかりつけの動物病院がお休み。

診療が始まるのが旅行の前日でした。TOTOROが震えたり泣いたりするのも
終始と言う訳ではなかったんですが、念の為診察へ。

チワワとシュナとトイプーのわんぱく日記

結果は膀胱結石腎結石でした。かなりの大きさでしばらく点滴と食事療法で
入院となりました。

もちろん次の日からの旅行も行ける訳もなく・・・・。

そう言えばトイレの前で数分動かずにいたっけ。。。。

触ると石が響いて痛かったから泣いてたんだしょぼん
ちゃんと、痛い!ってサイン出してたのに気づいてあげれなくてダウン

旅行の前日で行くのをホントに悩みました。
慣れない病院で旅行から帰って来るまで面会も来れない所にTOTOROチワワだけ
入院させるなんてしょぼん

でも、幹事をしてるMIKKOがキャンセルする訳にも行かなくて・・・・。
相当悩んで旅行中はMIKKOの両親が面会に来てくれることでとりあえず
行くことになりました。

TOTOROが元気になったら来年また一緒にいこうねぇ。だから治療頑張るんやでグッド!

では旅のメンバーですドキドキ

チワワとシュナとトイプーのわんぱく日記

ほな家 ほなママさん ほなパパさん ほなちゃん
        ミントちゃん バジルくん

コナクリ家  ひーくん みほちん
          コナンくん クリオくん

りんちゃん家  Kumiちゃん
              りんちゃん

チャイちゃん家  ゆみさん
              チャイちゃん

MIKKO家  MIKKO SHINYA ANGE
              ハウル ジブリ

♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪旅行1日目♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪

早朝6時半コナクリ山集合して積み込み~
今回は10人乗りレンタカーとコナクリ号の2台で出発です。

途中刈谷SAでトイレ休憩と朝食して、2日目に行く予定だった明野ひまわり畑へ

チワワとシュナとトイプーのわんぱく日記

やっぱり見ごろはだいぶ過ぎててメインの畑のひまわりさんはみ~んなお辞儀
してましたガクリ

それでも、こじんまり咲いてる畑で写真撮影fish eye

チワワとシュナとトイプーのわんぱく日記

その後は遅めの昼食を道の駅南清里で済ませてお宿へ。

今回の旅は同じお宿で2泊しました。

陽気なドイツ人オーナーが経営するペット専用ペンショングランデール

チェックインを済ませたら関東組が到着するまでに近くの温泉へ。

ワンコはお部屋でお留守番リサプードルレッド

温泉から帰ってきて関東組と夕食をとって、宴会へ

チーム関東のメンバーです

アロキラママさんち AKOHAくん&きららちゃん

ミニーママさんち  ねねちゃん

Kiyoちゃんち  ソルトちゃん&ジミーくん

がーちゃんち  虎徹くん&虎鈴ちゃん&梵ちゃん

ミニーママさんははじめましてでしたが、後の方々はお久ぶりです。
がーちゃんちの梵ちゃんも初めましてでしたにこにこ

チワワとシュナとトイプーのわんぱく日記

8月がお誕生日のみにーちゃん(代理ねねちゃん)、バジルくん、きららちゃんの
お祝いをしました好

みんながーちゃんちのケーキは大好きにこあちこちで争奪戦が勃発アップ

お酒もええ具合に入って話しは深夜まで・・・・夜空

明日の業務連絡はLINElineでお伝えして就寝

|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'☆ 旅2日目|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★'。・:*:・゚'☆

AM7時 早朝散歩へ

お天気が心配でしたが何とか雨は免れたようですフー

チワワとシュナとトイプーのわんぱく日記

みんなでワイワイお散歩~♪

集合写真を撮るにしても、関東チームはホントにお利口さん。。。。
ちゃ~んと待てが出来ます。

その中でもチーム栃木は花丸はなまる全然動かないのよびっくり

チワワとシュナとトイプーのわんぱく日記

久しぶりに日の目を見た大団幕!!

みんなで朝食を食べて、メインの清里観光へカメラ

向かった先は萌木の村へ

チワワとシュナとトイプーのわんぱく日記

実はANGEのベビーカーを持っていくのを忘れた為、抱っこひもで移動してたんですが、おニューのカートに一緒にINさせて散策ルンルン全然問題なしでしたグッド!

あっという間に時間が過ぎて、ここで関東チームとはサヨナラバイバイ
また来年会おうねまたねバイバイ

その後は、あちこちのソフトクリームを食べ歩き、遅めのランチへ。

チワワとシュナとトイプーのわんぱく日記

清里駅前の米村さんで天ざるそばと月見そばを頂いて、ウロウロ~お散歩

そこで入電けいたい

姉から入院中の長男の様子が写メされて報告。
順調におしっこも出てるし、痛がるそぶりもない様子。

慣れないフードも頑張って食べてるとのこと。ちょっとだけ安心ほっ
もうちょっとだけ頑張ってねガンバレ!

チワワ  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  チワワ

早めにお宿へ戻ったら本日も近くの温泉へ。

今日は関西チームだけで夕食をとって、宴会へ。
あろうことか宴会のお供ジェンガーを忘れたため、巷ではやりの『人狼ゲーム』をほなちゃんにレクチャーされてやってみました。

最初は頭の固いアラフォー、フィフフォーには難しかったけどこれが大盛り上がりキャー

またやりたいわるん

乗り遅れたあずさ3号もめっちゃ楽しかったねぇ~

日が変わる頃に就寝zz..おやすみベッド****

|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'☆旅3日目|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:

この日は朝から残念ながら雨雨

朝食を済ませて荷物を整理して積み込みチェックアウト

お世話になりました~サヨナラ

当初予定していた高原ドッグランは雨の為行けず・・・。

予定を変更して全天候型水族館へ。

チワワとシュナとトイプーのわんぱく日記

ほんとにね、雨やから他に行くとこ無かったからしゃーなしに行ったんですが、
ANGEにとって水族館は初めてだったので、めっちゃ喜んでました。

水族館を出た一行は神戸コナクリ山目指して出発ホンダライフ マイカーブ~・・・(車)。

途中ちょっとしたハプニングもあったけど事故もなく無事にコナクリ山に到着。

最後まで頑張って運転してくれたパパさん達本当にお疲れ様でした。

今回子連れ、長男抜きで参加した旅行でしたがみんなに助けられてホントに
楽しかったですThank you

また、来年も行きたいと思いますラブその時は長男も連れてねキャッ☆