看取りの時になってる母

入所している老健が素晴らしく

昨日はお風呂に入れて貰って

「あんぱんが食べたい」との本人の希望を叶えてくれて

あんぱんのアンコを半分くらい食べたそうです

その後はしょっぱいのが食べたいと言ったらしく

夕ご飯に種無し梅干しを用意してくて感謝


部屋には4年前に入所したばかりで元気だった頃の写真を貼ってくれ

季節の飾りも



千昌夫のCDをかけてくれたりと

手厚くてありがたいです


そんな昨日

うちの母のほうが早く逝ってしまうと思っていたけど

弟のお嫁さんのお父さんが亡くなったと連絡が来ました

悪性の脳腫瘍でした

去年までニラを出荷する農家でした

苦しまず眠るように亡くなったって

ご冥福をお祈りします


今日のお弁当




テンション下がりまくってた

10日程


原因は

母がいつ逝ってもいい状態が続いてる

面会に行って弱っているのを見るのが辛い


空ちゃんが悪性腫瘍かもしれないってなった事

悪い事ばかり考えて動揺しまくった

これは脂肪腫だったから解決( ˙▿˙ )☝


先週はずっと職場の隣の席の男が居たこと

顎だしてパソコン見てる姿を見るだけてゾッとしてる

ノソノソ歩いてお客さんきても対応が遅い

今日は現場に連れて行ってもらえたようで居ない!!


まだある

1週間程旦那が風邪ひいて、咳が止まらず

ずっと咳してる

気の毒なんだけど狭い我が家

全員寝不足


もうひとつある

サカナクションのライブに行きたくて

ファンクラブ入ったのに ファンクラブ先行1次で全落ちでファンクラブ2次でも全落ち

ライブの抽選に落ちるのテンション下がる


そんなこんなで

ダメダメな10日間だったが

もっとあったよ

テンション下がる事

実家の空き家が空き巣に入られた

2回目!

前回は3月


窓直して

強化フィルムも貼ったのに

防犯カメラの死角が割られた







またまたぐちゃぐちゃ


鉢合わせしなくて良かった

1人で実家にいくのはやめようと思った

昨日は退院してからずっとクンクンないてた空ちゃん


泣くなのか鳴くなのか?

泣くに近い


「え〜んえ〜ん、お母さんお腹痛いのえ〜ん😢1人で怖かったのえ〜ん😢1人で寂しかったのえ〜ん😢」って感じ


水も飲まずに

帰りたい帰りたいと訴えたらしく

帰ってからガブガブびっくりするくらい飲んで💦

人間か?と思うくらい大量おしっこして


ご飯はスプーンであーんして貰って食べて


夕方に落ち着きました


傷は気にならないみたいで舐める事もなく

ソファにも登っておりてしてます


今朝は散歩で

うんちも出て

疲れて横になりました
私は仕事で
お父さんとゆっくりです