成田空港 ジェットスター搭乗前 | 母娘お出かけ備忘録

母娘お出かけ備忘録

娘と2人でパークを楽しんでます。その備忘録です。

私は、初めてジェットスターに乗ります。


羽田より成田の方が近いので

ジェットスターに決めました。


成田発 8:10 なので、

チェックインは6:10からです。


駐車場に車を停めて

第2ターミナルからバス🚌に乗って移動しました。

これは第3ターミナルで降りたところ。






乗る時は、すぐにバスに乗ったので写真が撮れなかった。


6時ごろに到着したので

少し待っての手続きです。

国内線チェックインエリア(ホームページより)



チェックインカウンター(ホームページより)


自動チェックイン機(ホームページより)

6人まとめてチェックインできました。

チケットと、手荷物のタグが出てきます。


自動手荷物預け機(ホームページより)

手荷物のタグを自分で付けて

1人ずつ預けます。



ジェットスターのチェックインカウンターは、支払いのある人のみと言われたので、

チケット購入済みの人は

自動チェックイン機で、

自分でチェックインします。

初めてでも、

娘がいたので、なんとかできました。


そして

荷物も自分で預けます。


もちろん自動手荷物預け機も初めてです。

やはり、娘にやってもらいました。


1人ずつ預けるので、

6人分は時間がかかりました。


慣れれば簡単ですが

トラブル発生!


夫のバックが奥に送られず

預けたことになってしまった。

ジェットスターのフロアスタッフを

呼びに行ったけど

他の人のトラブルで、対応していたので、

少し待たされました。


慣れない人が多いんだと思います。


結局、預けたことになっていたので

スタッフが持っていってくれました。


チェックインのフロアーに2人しか対応できるスタッフがいないので、時間がかかります。


余裕を持って空港に行って良かったです😊


時間に余裕があったので、フードコートで休憩して7時ごろは、保安検査にかなり並んでいましたが

7:15ごろに、空いてきたので

並んで検査を通過。孫が500mℓのペットボトルを持っていたので、荷物が別のレーンへ流され

ドリンクは別に検査されます。

と、言っても、すぐにもらえました。


保安検査の入り口に飲み物の持ち込みはできるけど

検査に10分くらいかかりますって書いてあるので、飲み切って捨ててる人も多いです。

でも、検査のレーンを流れてきてから

一口飲んだだけで、時間もかかりませんでした。


検査場から搭乗口まで結構歩きます。

でも、搭乗口は161

1番近いところでした😊


早めに行ったので

椅子に座って待つことができました。

7:30ごろには、椅子もいっぱいになってました。


搭乗が遅れていたこともあり、

座れなくて、立って待つ人も多かったです。


ここでの売店は1ヶ所だけでした。



結構並んでます。


ジェットスターの商品



1番奥に自販機がありました。アイス🍨


ドリンクの自販機2台


ドリンク以外は

保安検査前に買った方が良さそうです。


朝ごはん用におにぎりをコンビニで買ってきました。

私は、チェックイン後、フードコートで待ってる間に食べましたが、

孫たちは飛行機の中で食べてました。