旦那にはよく口にする

口グセがあった


オレは3回後ろから追突されることはあっても

自分から追突することは絶対ないニヒヒ


車🚗が前方に障害物

車🚘

自転車🚲

人🚶

オレの車

車の走行中飛び出して来たら

追突防止が作動して車はブレーキがかかるから

絶対ぶつからない



って自慢してましたニヤニヤ


しかし、事件は起きました❗️

ダンナが車🚗の事故を起こしてしまったと


なんで⁉️車は止まるんじゃない❓って伝えると

こちらは止まるけど

あっちの車には追突防止装置ついてないから

止まらなかったからぶつかったんだよ滝汗とのは説明


はぁ?どういう状況だったの?

と詳しく内容を聞く👂と


こちらが右折しているところに

前方不注意の対抗車が直進してきたからぶつかったんだよと

とっても単純ムキー


相手の方に怪我もなかったことが幸いだと思いますが


こちらの車は

前から見たら無傷なのですが、

左後ろ側はボコっと大きく凹んでしまってる状態と

粉々に破損したライトの破片がタイヤ🛞に刺さって走行できる状態ではありませんでしたチーン


相手の車は前方がかなり破損して、両サイドのライトは粉々に飛び散りよく無傷だったなぁとビックリするくらいの状態でした


レッカーを手配して移動してもらわないと動かせない状態でした


相手の方は法定速度を大幅にオーバーするくらいスピードがでてたようです

だから車両の被害が大きかったようです


人間に被害がないのは良かったですお願いあらためて車両の事故は怖いなぁと気付かされました


また、ダンナは絶対ぶつからないって言わなくなりましたデレデレ