最近、様々な感染症が流行するようになりました。

 

手洗い、うがい、マスクの着用・・が基本となると思います。

 

オーソモレキュラー療法では、粘膜の強化をすることによって身を守ります。

 

☆粘膜にウィルスが付着しても粘膜が粘液でしっかり覆われておくことが重要です。

★粘液の主成分は、硫黄を含んだ構造。

          上矢印大根、ニラ、ネギ、動物性たんぱく質の摂取が鍵🔑

 

☆粘液層に抗体が作られていることが大切。

しかし、ストレスがかかると抗体が下がる。つまり、ストレスは免疫をすぐに下げる・・

 

だから、ストレスを抱えない生活習慣が大切なんです。

 

★そして抗体ができるにはビタミンAによるリンパ球の分化が必要。

                                     

                      リンパ球の分化には、グルタミンも必須。

 

どちらも動物性タンパク質に含まれております。

つまり、免疫の強化には、たんぱく質が重要です。

 

日々の食事でたんぱく質は不足してないでしょうか?

特にありがちなのが、朝はパンにジャムを塗って終了!!!🍞

 

あれ、たんぱく質がない・・・

卵をトッピングしてみたり、しらすをのせてトーストにしてみたり。。。

色々試してみてくださいね!

 

皆さんの免疫が強くなりますように!!