姉妹発熱とユニクロ | ととろの日記

ととろの日記

2011年に超低出生体重児で産まれた長女のこと。
2014年に無事元気に産まれた次女のこと。
姉妹のこと、日々のこと、ごはん、グチ
などいろいろ書いてますヾ(❀╹◡╹)ノ゙


昨日は長女が発熱し、幼稚園をお休みしましたガーン

38~9℃まで上がり、座薬を2回くらい使いました。
座薬は効いて一時的に熱は下がるけど、切れたらまた熱が上がり…

夜寝る時まで熱があったけど、今朝にはすっかり下がって平熱になっていたので、良かったおねがい


実は次女も今週はじめから2~3日、夕方から夜だけ熱が出てたんです宇宙人くん
38.6℃くらいまで上がってた。

夕方気付いて、お風呂は止めとこう〜。
で、朝になったら平熱真顔

元気いっぱいだし咳鼻水や嘔吐や下痢など全く何もなく、夜の熱だけ。

なので、朝は熱も無いし普通にただ元気なだけなので幼稚園は行かせましたタラー

で、元気に帰ってきて、夜はまた発熱ガーン

でも元気だし他の症状は変わらず無いし、
風邪?! 何なんだろ?!
と思ってたら、もう水曜日には熱も出なくなりました。
良かったーちゅー


と思ったら今度は長女が発熱ーえーん
となったわけです。

今朝はもう平熱だったけど、長女は昨日高熱時キツそうだったし、今日もまだちょっと元気無さそうだったので、念のためにお休みしました。


まぁでも熱も下がったし、すぐ元気になると良いな乙女のトキメキ

ほんとは今日インフルエンザ予防接種の2回目を予約してたけど、変更してもらったので、来週火曜日に行ってきたいと思いますバイキンくん



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



で、今日は長女お休みしたけど熱もないし、
昨日私も家から出れなかったので、午前中買い物だけ行ってきましたアセアセ


イオンで銀行に行って、スーパーフライデーのミスドを2個(姉妹分)貰う+自分用に1個買い、
その後ドラッグストアで買い物をし、
11時オープンに合わせてユニクロに行ってきましたニヒヒ


お目当てのシームレスダウンの黒のSサイズが買えましたラブ

{A81A46E4-C2AA-4433-9EAE-B79234F52E73}

近くの店舗は残り1点だったから、良かったーアセアセちゅー

この前試着した時に、厚手のニットとか着るとSじゃキツイかな?!と思ったので、Mも試着してみましたが、Mだとブカブカでモコモコだった滝汗

やっぱりSでピッタリでしたデレデレ


ユニクロやGUはアウターもSがあるから嬉しい!!
洋服屋さんのアウターとか可愛いけど、大体M・L展開で、Mでも大きめなのでえーん


着たら、丈もちょうど良かった!!ラブ
理想の丈でしたラブ

{A8258852-12A2-45E4-85B0-A85B8DD83057}


何より、やっぱり軽くて暖かい!!

お尻や腰周りもすっぽり隠れるし、太ももの真ん中よりちょい上くらいまでくるから暖かいしデレデレ

これでちょうど理想の丈だったから、
やっぱりオーソドックスなロングダウンコートは、私には長すぎるよね笑い泣き


ファスナー閉めたらこんな感じ↓↓
分かりにくいけどアセアセ

{EF33D957-A223-4039-BCFB-5D0CCB67D545}

閉めてもAラインで、形がキレイグッ

でもちょっとファスナー全部閉めたら顎まで隠れるくらいの高さがあるから、
ファンデーションが付いて汚れそうなのが嫌真顔

なのでファスナーは閉めても鎖骨の辺り(↑写真よりもうちょい下辺り)までにしたいと思います真顔

どうせファスナー閉めるほど寒い時は、マフラーすると思うしねウインク



それから、ついでにチラッとワゴンを覗いたら、値下げ品が!!ポーン

{86B6A12E-3AAC-44FF-8CC4-7F5A3453B0EE}

右は何度もヘビロテしてるスクエアカットのベリーショートソックスと、
左は最近寒くなってきて買おうかなぁ?と迷ってた、ヒートテックレギンス。

真冬はデニムでも寒いから、長時間お出かけする時とかに履きたくて滝汗


{691B4533-9731-4AC6-BAB9-C0E781F48238}

レギンス390円、ソックス500円でしたびっくり

ソックスは他のタイプのカバーソックスは390円で売ってたよ。
でも私はコレが良いニヒヒ

昨年の商品の入れ替えかな?
両方ともかなりお買い得に買えて、ラッキーでしたラブ