先日、見たことのない鳥が来て、???となっていました。

私が名前がわかる鳥のほうが少ないのですが…。


調べていたのはこの方↓。

月明かり
クチバシが黄色いので何かの幼鳥かなと思っていたのですが、


数日後、このような方たちと会いました。
月明かり
コムクドリですよね。

にゃあさんさま、ありがとうございます。



コムクドリって、足が黒いんだ~。

しかも白塗りのお顔。
月明かり
まじまじと観察。

お顔の白いのがオスで、地味めな色合いがメスだそうです。

失礼ですが、白塗りのおとぼけ顔が笑えます。



そこへ、やってきたヒナすずめちゃん。
月明かり


あの~、うちのお母さんに知りませんか?

月明かり



あっちじゃない?
月明かり


え、どこどこ??
月明かり



いませんよ~。

あれ?そうなの?
月明かり
そんな会話をしてるわけはないのですが、

ヒナすずめちゃんのお母さんはその後すぐやってきました。