月明かり

                                  ※写真のとんぼ玉↑は以前作ったもの



先日、北海道内での「早乙女太一公演~千年の祈り~」に行ってきました。


舞台上の太一くんは妖艶で、人間とは思えないほど美しくて、輝いていました。

指先まですべてがおんなで、しなやかな所作にただただうっとり。

眼の力というか、眼の演技というか、射抜かれるようでした。

舞踊劇後半の道行きのシーンは、見ていても切なくて涙があふれてきました。

魂を抜かれたようになって、帰ってきました。


天女のように美しい太一くんの女形、

少しでも近づけたらとポストカードと本を買って、

毎日眺めて余韻にどっぷりと浸っています。

こころなしか姿勢が良くなったかも。