満月の光をお財布に浴びせると臨時収入がある!!

という話を聞きました。


お財布の中身を全部出して、月にかざし『今日も臨時収入ありがとうございました』と言い、お財布を上下に3回振るといいそうです。

『ありがとうございました』と過去形で言い、臨時収入の具体的な金額をイメージするのがポイントだそうです。

その際、自分が臨時収入としてイメージできる金額にとどめておくこと、あまり高望みの金額は叶わないとか。


今日は満月。

さっき早速、お財布を空っぽにして、外に出てみました。


月の光の透明感と冬の凛とした空気で、それだけでも癒されました。


うちは、街灯が明るくさらに隣の看板の光もまぶしく、月の光は届くんだろうかと思いましたが、これは満月であれば曇りでも雨でも関係ないそうなので、気にしないことにします。

声に出して『今日も臨時収入ありがとうございました』と言い、金額をイメージしながらニコニコとお財布を振ってきました。


部屋に戻って、お財布の中身を戻す前に乾拭きでもしようかと、あちこち見ていたら、コーチャンフォーの30円の商品券と1円玉がカードを入れていたポケットから出てきました。


(^_^;)…。


今日できなかった方も満月から48時間以内は有効だそうですので、明日の夜はいかがでしょう。