「マイ・ビーズ・スタイル11」の「ビーズのお仕事」で紹介されていたりゃんりゃん堂の市川ナヲミさま。

記事を拝読して、すてきな作品もさることながら、ビーズに向かう姿勢に凛としたものを感じてすっかりファンになってしまいました。

札幌で教室も開かれていらっしゃるようですので、ぜひ今度レッスンに伺いたいなと思っていました。


りゃんりゃん堂さんのホームページをゆっくりじっくり見せていただいて、うっとりとしていましたら、

?!

…うちにいるビーズの雀に似てる!

作業机の正面にコルクボードに提げているちっちゃなかわいい雀。

昨年、東急で開かれていたビーズグランプリ2007入賞作品展でのショップスペースで、ひとめぼれした雀を購入したのですが、レシートをチェックしたら、やっぱりりゃんりゃん堂さんの作でした。

最近、そのことに気付きました。


ビーズグランプリの時は熱があって体調もよくなく、ビーズ入賞作品をおなかいっぱい拝見した後だったので、ショップスペースまでゆっくり見てまわる余裕がなく、今思えばとても残念なことをしました。

雀を選んでいた時にショップにいらしてお話したのが、市川ナヲミさまだったのでしょうか?


りゃんりゃん堂さんの雀は今日も私のビーズ作業を見守ってくれています。

いつの日か、市川ナヲミさまにお会いしたいです。