今日もすごい吹雪でした。

除雪に疲れました…。

でも、まだ降り続けています。


あまりに吹雪なので買い物を断念し、ありあわせのバレンタインメニュー。

にんじんを買いに行けなかったのでにんじんの入っていないシチュー・ツナのマリネ・餃子の皮ピザ・ワカサギのフライ。

餃子の皮に、ゆでてつぶしたジャガイモとマヨネーズ・塩・コショウを混ぜてのせて、チーズをのっけて、オーブントースターで焼くと皮がパリパリで美味しいです。うちはオーブントースターが無いのでオーブンで15分くらい焼きますが、最近のお気に入りメニューです。


除雪に時間をとられたので、夕飯後にバレンタイン用のケーキを焼きました。

シフォンケーキ

美味しく焼けるといいな。


何故か毎年、チョコレートの入っていないケーキを焼いてしまいます。

今年はシフォンケーキです。

完全に冷めてから型から外すのですが、今日中に冷めるかな…。