近くまで行ったので、日曜日の夕方だし混んでいるんだろうな、と思いつつも行ってみました。

オープンから2週間経っても、駐車場へは並んだし、会員登録は長蛇の列でした。

もちろん店内も人・人・人…とういより、カート・カート・カート…。

カートは大き過ぎるような気がします。

大きいカートを扱うのはけっこう大変なので、今回もカートを持たずに1周することに。

もう少し小さいカートと2種類あってもいいように思います。


今回、買ったのは

バラエティマフィン12個入り  688円(150円引きクーポン使用)

業務用ケロッグ玄米フレーク400g×3個  1,048円  

業務用切れてるチーズ410g 378円

ベーキングソーダ(重曹)5.4kg  828円


バラエティマフィンは前回も同じ物を買いました。

前回は半分に切って冷凍しておいたのですが、2週間かけてほとんど一人で食べちゃいました。

夫に『俺、ほとんど食べてない』と言われるわけです。

そりゃぁ、顔に大きな吹き出物もこさえるわけです。

そりゃぁ、体重も…。

なので、今回はクーポンもあるけれど危険なので買わないつもりでした。

夕方だったせいもあるのかマフィンの棚は空っぽで、売り切れたんだねと話してました。

そうなると、無性に食べたくなります。

夫も食べたそうにしています。


しばらく店内を見てまわっていたら、周りの人のカートにマフィンが入っていることを夫が発見。

売り場に戻ってみると、さっき見た時にはなかったマフィンが並んでます。


即、買い!



意志の弱さが…な感じですが、このマフィンしっとりして美味しいんです。

左からバナナとナッツ・チョコ・なにかベリー系のもの

1個180gでこの12個入りで2kg超。

今度は1/4にカットして冷凍保存します。

食べ過ぎ注意。


重曹は掃除に活用します。

今までは、ドラッグストアで1kg398円で購入していましたが、今回は5.4kgで828円

おトク感を実感、思いっきり使えそうです。