昨年のふらのクリエイターズマーケットで体験製作をさせていただいた時のとんぼ玉です。


2日間のふらのクリエイターズマーケット、2日間とも通いました。

奥の紺色の玉が1日目に体験させていただいた時のもので、手前のピンクのは2日目に作りました。

ピンクにはわざと気泡を入れました。

先生のご指導のおかげで、とんぼ玉体験5回目の私でも作れました。


お花を入れて、クリアのガラスを掛けるのが嬉しくて、出来上がったものを何度も何度も眺めては、今も大切にジュエリーボックスに入れています。

買ったとんぼ玉や他にも体験製作したとんぼ玉はビーズ用の収納に入れているのに、この2つだけは別格です。

何かに加工して身に着けるより、そのまま飾っておきたいような気がしていましたが、最近これで何かを作りたい衝動に駆られています。


何を作ろうかと考えている時間も楽しいので、しばらくは考え続けると思います。