**りんごのパウンドケーキ** | **totoro's diary**

**りんごのパウンドケーキ**

朝夕めっきり冷え込んで日に日に秋が深まっていきますね紅葉


私の大好きな季節です(年末からお正月も大好き~)










食欲の秋っていいますが・・・

(私は1年中食欲あるわぁ・・・汗


おうちで、パウンドケーキを焼きましたパウンドケーキ・プレーン












**totoro's diary**









焼き上がりはぶさいくになっちゃいましたが・・・・


ずっしりしっとり濃厚なパウンドケーキが焼けました










**totoro's diary**









中には、たっぷりシロップに漬けこんだ、りんごを入れてみましたaya

(こんなことして、おいしいのかしら・・・って半信半疑で・・・チャレンジしてみた)


チャレンジして大正解シャキシャキりんごりんごの果肉がとってもおいしかったです











**totoro's diary**







家族みんなに、「うまっーー!!」って言ってもらえてうれしかったですふたば












お菓子作りは好きなので(レパートリー少ないけど・・・)


いつでも思い立った時に作れるように、材料は冷蔵庫に常備してても


なかなかやる気がおきないし、後片付けが、めんどくさいのでなかなか作るまでにはいたりません・・・トホホ








いつも賞味期限を気にして


賞味期限ギリギリに慌てて作ってます笑












カフェオレ大好き~hana.












**totoro's diary**









このタイルのコースターyukinkoちゃんとおそろいで購入したの~とってもお気に入りですハート


色はホワイトとブラウンの2種類買いました









私達2人最近タイルがブームでタイルの雑貨見つけては


飛びついちゃってます~~~笑

(お値段の高いものはあいかわらず買わないけどね・・・)








                            りんごりんごtotoroりんごりんご