**グラニーバッグとキッシュ** | **totoro's diary**

**グラニーバッグとキッシュ**

随分とご紹介がおそくなっちゃましたが・・・;


ブログで仲良くさせてもらってる、あるとちゃん のプレ企画に見事当選させていただきましたスキップ








以前からとってもかわいいあるとちゃんのお手製のグラニーバッグ


ブログで見てたときからとってもかわいいデザインで


すごーい!こんなの作れるなんてーーー!!ってずっと思ってたんだけど







この度、見事私の願いが通じたのか、当選させて頂いたの~わ

実物は画像で拝見してたよりはるかに、かわいい出来ばえで、


丁寧に丁寧に作られててもうただただ感動でした音符音符音符











我が家にこんな感じにかわいくラッピングされて届いたわぁ↓










**totoro's diary**








ドライのお花が添えられてて


あるとちゃんの女の子らしい優しさが感じられたわぁ~きゃっ












**totoro's diary**









そして見事当選たパープルチェックのグラニーバッグがこちらです


パープルのチェックは大好きな生地のひとつです









**totoro's diary**








持ち手の部分が長いので肩から余裕で掛けられるのが


私にとってはめっちゃ使い勝手がいいの~花花花









こんなにステキなバッグを作れるなんて~~~本当にすごいわぁハート


あるとちゃんの事めっちゃ尊敬するわぁ









仲良しのお友達も何人か柄違いのあるとちゃんのバッグを持ってて


お揃いっていうのが、これまた嬉しいわぁやったー








ご紹介が随分と遅くなっちゃってゴメンナサイえーん


あるとちゃんこれからも多肉ちゃんやご主人の愛妻弁当そして


お手製のハンドメイドの記事楽しみにしてるね~


グラニー大切に使わせていただくわぁ~本当にどうもありがとうね








あるとちゃんのブログはコチラです→宝石紫











これまた随分と前の事なのですが


職場のお料理上手な方に簡単でヘルシーキッシュの作り方を伝授していただいて









早速作ってみたの~こちら

(夕飯に作ったので画像が暗いんだけど・・・)











**totoro's diary**






パイ生地を使ってないので超簡単


キッシュをオーブンで焼いてる間に他のお料理できるし





テーブルも華やかになるし、こんなにおしゃれなお料理が簡単に出来るなんて


なんかね~一人で







「お料理出来るお母さんやーーん!!」

みたいな気持ちになっちゃったわぁ~q

(日ごろどんな夕飯作ってるんって感じだよね・・・トホホ









**totoro's diary**







私には、ピッタリの一品を伝授してもらいました


また色々お料理教えてもらいたいわぁ~


ちなみにこのタルト型も職場の方に借りました・・・笑

(このタルトの型、現在は職場のHちゃんのところにまたまた借り出されて大活躍中よ~)












ガラスの耐熱皿欲しいわぁ~キッシュにグラタン活躍しそうだし


今度探してみよう~ふたば







                         りんごりんごtotoroりんごりんご