今日のお弁当はイタリアン弁当です♪ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございますお天気サンサン


今日は、私3時半位に起きて、なでしこジャパン応援してました旗


勝ってよかったですね笑顔  みんなで一つの目標に向かって頑張ってる姿、、素敵すぎますLOVE


18日も早起きして、応援しま~す応援ガンバレ



では、そんな早起きした今日のお弁当を紹介しますべんとう
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!    
       ミラノ風カツレツ、フリッタータ、カポナータです。


ちなみにフリッタータは、イタリア語で厚焼き卵という意味ですたまご焼き



では、ミラノ風カツレツからいきましょうGo


材料(1人前)

・豚薄切り肉(バラ、ロースなど)   8枚位

・卵                     1個

・粉チーズ                大さじ1

・パン粉                 大さじ2

・乾燥バジル              大さじ1

・薄力粉                 適量

・塩、こしょう               少々


まず、肉を広げて2枚位重ね、クルクルと巻いて一口大に成形し、軽く塩、こしょうします。


溶き卵に粉チーズ、パン粉に乾燥バジルを入れよく混ぜておきます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
成形した肉に、薄く薄力粉をまぶし、卵、パン粉の順につけ、170度の油で揚げます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
中まで火が通れば完成です音符


今回は、冷めても柔らかく食べれるようにミルフィーユカツにしました。。


バジルとチーズの香りが食欲をそそる一品ですぐー



次は、フリッタータですたまご


材料(2人前)

・卵               2個

・粉チーズ          大さじ2

・牛乳             50cc

・ピーマン           2個

・エリンギ           1本

・明太子            1腹

・オリーブオイル       大さじ1


まず、ピーマン、エリンギを細かく切り、オリーブオイル以外のすべての材料をボールに入れよく混ぜます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
次に、オリーブオイルをひいたフライパンに、卵を全部流し入れ、鍋を前後にゆすりながらよく混ぜ、火を弱めて蓋をし、じっくり蒸し焼きにします。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
中まで火が遠ったら、皿の上にひっくり返し、完成です♪
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
チーズが香ばしく焼けてます。                断面はこんな感じです。


外側はこんがり、中はふんわりで、たくさんの食材が入ったボリューム満点な一品ですぐー


卵の中に入れる具は、余りものを細かく刻んで、何を入れてもokです。。



もう一品は、超定番のカポナータです。  

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

作り方は、こちらクリック野菜


たくさんの夏野菜が、いっぺんに食べれる、特にこれからの時期におススメな一品ですぐー



今日も美味しく食べてくれますようにキティちゃん(v人v)





                    ランキングに参加していますエプロン
      人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ にほんブログ村
                   上 アップ うれしいポチっと応援していただけると励みになりますおねがい