冷蔵庫の余りもので朝ごはん♪ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございますお天気サンサン


毎日暑い日が続いてますが、今日も元気に一日を過ごしたいと思います。。


今朝、冷蔵庫を開けてみると見事に何もありません泣


あったのは、きゅうり、タマネギ、レタスの切れはしと、ハム。。それらを使って、こんなものを作りましたaya
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
イタリアンな、サラダうどんです。。


冷凍うどん、こういう何もない時にめっちゃ役立ちますよねぇ笑・


では、早速作り方ですGo


材料(1人前)

・冷凍うどん        1玉

・きゅうり          1/3本

・レタス           適量

・タマネギ         1/4個

・ハム            2枚

・オリーブオイル     大さじ3

・塩、こしょう        少々

・しょうゆ          小さじ1

・バルサミコ酢      小さじ1 (レモン汁、酢などでも)

・おろしにんにく     耳かき1杯位

・粉チーズ         お好みで


まず、ソースを作ります。オリーブオイル、しょうゆ、塩、こしょう、バルサミコ酢、にんにくをボールに入れしっかり混ぜます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

次に、野菜を切って、水にさらします。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

鍋にお湯を沸かし、うどんをゆでて、氷水でしっかり冷やします。


冷えたら、よく水を切ってソースと和えて、お皿に盛りつけます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
仕上げに、粉チーズ、黒コショウをかければ出来上がりです音符


オリーブオイルのまろやかな香りとバルサミコの酸味が合わさった、爽やかな一品ですぐー


ほんとに何もなくて、めっちゃ手抜きなしょうもない料理でスイマセンごめんなさい


さぁ、買い物行ってこようサーカス 




                    ランキングに参加していますシェフ
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村
                  これポチっと応援していただけると励みになりますありがとう(男)