最近ポチったもの My purchases

いつもの公園がドッグランに!

9mロングリード



いつもの公園がロングリードでドッグランに?!


お散歩で公園があると、すぐに行きたがる我が家のキャバリアたち。


そして、ととろはボール遊びが大好きなので公園に入るやいなや「ボールよこせ凝視


でも、お散歩用のリードが短いのでボールを投げたら私も一緒に走らなくてはいけない…ちょっと不満


くろすけはマイペースに草むらの散策をしているし…泣き笑い


私の身体が2つにちぎれてしまう〜あんぐり


こんな状況をどうにかできないかと、私の大好きなAmazon様に相談してみることに。


そして、たどり着いたのがロングリードキメてる!!


ボールで遊びたいととろと散策をしたいくろすけ、2匹の要望を見事に解決指差し




持ち手がクッション性のある素材なので、急に引っ張られても痛くないし、




留め金もロックがかけられるので安心目がハート





ロープは光を反射する素材なので、夜でも安心ですね~ニコニコ


ロングリードにはワイヤータイプとかリボンみたいに平たいタイプのものがあるけど、私はこのロープ状が1番いいかなって思いますひらめき


〈良いと思った理由〉

・絡まりにくい

・摩擦で手が痛くなりにくい

・多少伸縮性があるので、長さの限界が来ても愛犬への衝撃が緩和される


我が家は2匹なので2つ持ち歩くのは少し重いけど、専用の袋もついてくるし、長距離散歩じゃなければ問題なし看板持ち


カラーバリエーションも豊富なので、わんちゃんに合ったものを探してみてください〜ニコニコ


私はなるべく目立つグリーンとピンクにしました笑知らんぷり





普段のお散歩でも、ドッグランに来たかのような気分を味わってほしい!という飼い主さんにはおすすめですよ〜ニコニコ





その辺に置いとくと、なんでもくろすけのおもちゃになる…真顔



公園でのロングリード使用は、周りの方に配慮しながらにしましょう〜ニコニコ