名鉄3400系 ~いもむし | トトロの乗り物事典

名鉄3400系 ~いもむし

念願の(?)名鉄3400系が発売となりました。

$トトロの乗り物事典-DSC_0005.JPG

速攻、J社kランドに購入に走りました。
まだまだ残ってましたが、以前のパノラマスーパー等に比べると、売れ行きは良さそうな感じでした。

ウキウキしながらの帰り道、某巨大掲示板に気になることが記載されてました。
どうやら、台車に曰くがありそうです・・・。

$トトロの乗り物事典-DSC_0004.JPG

上から製品付属の更新前台車の「D16」、真ん中が以前の「7700系」に付属していた7300系用の「FS36」、一番下が製品付属の更新後「FS36」と称して付属している台車で、刻印は「M34A1」とあります。
バンダイが以前「FS36」と称していたものが正しい形状なのか、今回の「M34A1」とやらが正しいのか私には分かりませんが、今回は7700系に含まれていたものをチョイスしました。
(見た感じは、「7700系」付属のものが近い気がしますが。)

$トトロの乗り物事典-DSC_0007.JPG

昔は「高速」なる種別の列車がブイブイ言わせてたのですが、こんな風な景色が日常茶飯事だったことでしょう。
昭和の香りのする実に美しい組み合わせですね。

$トトロの乗り物事典-DSC_0006.JPG

ついでにちょっとしたイタズラ。
時代考証的におかしなこんなのも、模型ならでは。

いつまでも我が家のグリーンエバーです。