名古屋市交通局N1000形 ~東山線
スマートホンにしてから、いまいち使い勝手が悪く、更新やコメントが出来ません。
そんな中、これだけは今日中に仕上げないと・・・、と何とか書き上げました。
今日発売日だった名古屋市交通局N1000です。
3月の桜通線につづいての名古屋市交通局の車輌。
流れからいけば今回は順当かもしれませんが、名古屋エリアの鉄を納得させるのは、鶴舞線かと・・・。
とはいえ、出たものはありがたく購入するのが流儀。
まして東山線沿線住民としては買わないわけにはいきません。
文句を言いつつも、こだわりの作りわけにうっとり。
中間車の台車の集電靴の有無まで作り分けるとは・・・
(裏返せば、フル化した時には、集電靴付き台車が不足するということですが・・。)
おそろしいほどすんなり組上がる精度の良さは、なかなかのもの。
付属ステッカーも「高畑」「藤が丘」といった定番の他に「岩塚」「星が丘」の終電仕様に加えて「池下」なんてマニアックなものまで(←いまだかつて見たことありませんが)
あと2両でフルなんですが、台車の都合上、組み立てを躊躇してます。
2箱はしばらく塚かな・・・。
そんな中、これだけは今日中に仕上げないと・・・、と何とか書き上げました。
今日発売日だった名古屋市交通局N1000です。
3月の桜通線につづいての名古屋市交通局の車輌。
流れからいけば今回は順当かもしれませんが、名古屋エリアの鉄を納得させるのは、鶴舞線かと・・・。
とはいえ、出たものはありがたく購入するのが流儀。
まして東山線沿線住民としては買わないわけにはいきません。
文句を言いつつも、こだわりの作りわけにうっとり。
中間車の台車の集電靴の有無まで作り分けるとは・・・
(裏返せば、フル化した時には、集電靴付き台車が不足するということですが・・。)
おそろしいほどすんなり組上がる精度の良さは、なかなかのもの。
付属ステッカーも「高畑」「藤が丘」といった定番の他に「岩塚」「星が丘」の終電仕様に加えて「池下」なんてマニアックなものまで(←いまだかつて見たことありませんが)
あと2両でフルなんですが、台車の都合上、組み立てを躊躇してます。
2箱はしばらく塚かな・・・。