来月から、子供会的なものを立ち上げてみようと思ってます。

で、どうやって作るの?と思ったので
ネットで検索したところ、
あるNPOにたどりつきました。

子供会を作りたいので相談にのってほしい旨、
メールすると、すぐに相談の日程を約束してくれました!ありがたや~

しかも、私のサイトやアメブロまで読んでおいてくれ、やりたい事業の相談にまで乗ってくださいました。(完全にサービス外ですよね)

本当ににありがとうございました。

しかも、子供会はサークル的な立ち位置からのスタートなのですが、NPO設立についてもお話くださいました。

知ったのは、NPO設立が思っていたよりもハードル低そうなのと、やれる事業の範囲も広そうなこと!

お恥ずかしながら、NPOのことを全然知らなかったので、勉強しようと思います。