今、入院しました


今朝の様子は、、また咳がでましたが

夜中〜そんなにひどく、なく、元気に起きてきて薬のんでフードも少し食べ、外を少しだけ歩いて、おしっこ、💩をして

私は仕事。今日は昼間にフード、野菜とお肉の煮たのもペロリ❗

その後も私は仕事で、、夕方5時ごろ、、

長男がコロネを抱っこ、、咳とまらず

すごくひどいので、、仕事しながら、、

病院へ、電話


痰のもらった薬は効果?わからないので、、、

ステロイドで効いた方がいたので

薬だけもらえるよう電話して主人にもらってきてもらいました

年末〜お正月あけまで咳ひどいと可哀想だし、

なんとか、、咳がおさまらないかと。

7時、、仕事が遅くなり

コロネの薬の時間だし、、急いで

コロネの様子、、咳ひどく、、心臓の薬と

ステロイド、、飲ませました、、

が、、様子がおかしい

ずっと26日から呼吸数が40回位になったりおさまったり、、

やっと落ち着いてたと思ったのに

今日は口あけて、、ハアハア

伏せて動かなくなりました


伏せてるから肺水腫じゃあ、、ないよね?

先生に電話

ステロイドも薬も飲ませてるから、、

と、、


30分してもおさまらず、、さっきより

ひどい

今日は首を前につっぱってる、、

これは、、もう

普通じゃない、、

すぐ病院へ電話して

見てもらえました

レントゲン、、肺水腫、利尿剤注射

ニトロ、、

酸素室


コロネ、、もう、、ギリギリ

先生は、このまま預かって利尿剤で肺の水が抜ければ、、と。

このまま連れて帰って利尿剤を飲ませて、、抜けなければ苦しいまま、、

、、もう、、最後かと、、


もう、私は連れてかえりたい

主人は、治療を望み、元気になって迎えにこよう。と。


コロネ、、どうしたい?

ごめんね

また、入院させて

心細い、目でじっと見つめ、、咳も呼吸も

しんどいのに、、私をみてワン❕と酸素室から鳴きました。


連れて帰って?って言ったの?

連れて帰ったら、、多分もたないと。

先生の奥様も、、この状態で連れて帰って

眠れもせず、、苦しいのを見てられますか?と


このまま治療中亡くなる場合もあります、、と。


苦しいのは可哀想だから

と。主人は、、


朝には病院から連絡があります。

コロネ

これ以上

頑張らせていいのか、、


どうしたらいいでしょうか?

こんな時にも、、

どうしたらいいのかわからず。

覚悟もできず


ただ、、コロネが苦しくありませんように。

肺水腫にだけは

させない、、と、、頑張ってきたつもりなのに。何にもならなかった❗

ごめんね

コロネ