毎日、、暑い日が続きますね


コロネは、もうすぐ心臓病僧坊弁閉鎖不全がわかり1年になります。

8月、呼吸数が少し多くて、、気になり病院へ。ガハァ!と咳が出てはいましたが

元気でいつも通り、食欲もあり、、

まさか、心臓なんて無知で、、

それから、、1年

膵炎、肺炎や角膜潰瘍、肺水腫2回の入院

今、やっと元気に散歩もいけるように。


でも、だんだんと咳がひどく

心肥大も悪化し、、薬は、、3倍


咳こみがひどい時、、何もしてあげられず。

悲しい😢です。


ペット屋さんで

取り扱いのハーブをネットで相談し今、、試しています。

利尿作用や心臓に。

少しでも、、効果が出て楽に過ごせますように。


同じ病気のワンちゃん、、みんな

頑張ってますね、、


コロネも、、ぽんちゃん、ぷーちゃんたちと一緒に、、頑張るよー



朝一番のお散歩は、、楽しみな時間

この夏も、、元気に乗り切ろうね