たくさんの花のように | 澄んだ青空のような心のように

澄んだ青空のような心のように

詩や心の叫びを日記に紹介してたくさん人達がすこしでも元気になればなと思います

今だからこそ伝えたい

花のように強く元気よく美しくなってほしい

この前の詩を載せました


たくさんの花のように


茂みの中に一輪の花が咲いていた

一輪でも風に揺られながら

微笑んでいるようで美しかった


その一輪の花をやさしく手に取り

辺りを見渡しほかの花を探し周った


また1つ、また1つと花を取り

いつの間にか、花束となっていた


その花束の花を1つ1つ土に植え

いつの間にか一面に大きな花畑を造っていた


一輪だった花も大勢いればより美しさを増す


このたくさんの花たちのように

一面に美しく微笑みのある

世界とあなたと僕になってほしいと願う


けして枯れることなくいつまでも

咲き誇り続ける花になろう



あなたは枯れそうな花のように元気が無い時

僕はいつまでも注ぐ水と太陽になろう

やっぱり元気な君の方が美しかった


大雨にうたれても強風に煽られても

必死に咲かせようとしている


雨に濡れた花は日の温かさと時間が共に癒してくれる

ほら、いつの間にか沢山の花も癒えているよ


太陽のように与えれば与えるほど沢山かえって来るんだね

花畑のような沢山の愛がそこに咲いてるよ


このたくさんの花たちのように

一面に美しく微笑みのある

世界とあなたと僕になってほしいと願う