かなり前 | ととろの日記

かなり前

のお話になりますが、 友人から、

「閉じこもり大トトロよ、たまには、映画でも連れてったる。何が観たい?」

と言われ、

「シュレック3!!!」

と言って、シュレック3を観た大トトロです。

ペコリ(o_ _)o))

3年前だったでしょうか、シュレックの1だったと思うのですが、試写会のチケットが1枚大トトロ、当たったのです。

当時、どこにも行く気になれない状態だった大トトロ

だったら応募するなよって感じではありますが、まさかペアチケットと思っていたのが1枚のみとは思わず。。。。

で、友人にあげたのでした。

それから、1・2と、観たのですが、結構はまってて3観たいなぁって思っていたところに友人の天使のような言葉で、観る機会を得ました。

字幕で観たのですが、TV放映の時は、吹き替え版じゃないですか。

結構頭の中で、浜ちゃんが、大トトロが字幕を読んでいると声担当で切り替わって脳内に入っていく感じでした。

なんか、声が固定されてしまうと、字幕でも頭の中の声ってその人の声に変わってしまうんですよね?

説明意味わかります?笑

なにはともあれ、面白かったですよ~。

今年の映画は実は観たいものがいっぱいだったんです。

だけど、なかなか行く機会もなく、いける¥の目処もたたずだったので、ラッキー♪

さて、今日は1件用事を済ませ、土日がおとん大トトロがいないので、自分用の食料の買出しに行かねばなりません。

献立何にしよう。

・・・( ̄  ̄;) うーん

食パンでも買って、たまにはフレンチトーストでも作ろうかな。。。。なぁんて思ったり。

それとも、コーンフレークをたまには食べてみようか!って思ったり。

日用品もなくなってきたので、それも買いに行かねば!!!

買うものが多すぎて、きっとリストから忘れるものはあるでしょう。

σ(^_^;)アセアセ...

ちょっと簡単献立でも探してみるかなって思っている大トトロです。