本日も | ととろの日記

本日も

お疲れ様でした。

ペコリ(o_ _)o))

参加してくださったお客様、ありがとうございました。

ペコリ(o_ _)o))


本日で、教室の方のお仕事は区切りがついた大トトロでございます。

いやぁ、今回初の夏休み期間中の教室だったのですが、夏休みの宿題の自由研究にむけて、大トトロなりにどういうふうに自分だったら作ろうか。

っていうパターンをいくつか考えていたわけです。

8月の期間用に作った作品がほとんどだったわけです。

役にたちました。

というか、役に立ったでしょうか?ってお客さんに本音を聞かないといけないのですけどね 笑


お嫁入りのロッジも返って参りまして、本日初、お客さんの前にて自分の口にて作り方等や反応をみることができました。

かなり好評でした。

好評すぎて、席をはずしている間に、一部どっかにふっとんでたところもあり~ので 笑


こういうものは、見て、さわってが、とても勉強になるものです。

お客さんの反応を見るのが大トトロは大好きです。

というわけで、ロッジは成功と言っていいのではないでしょうか。


今後はまた新作作りをし、また皆様の前に出せるものを増やしていく期間となります。

何ができることやら。。。。。。

今のところまだ、アイデアの神様が大きな作品のアイデアをおろしてきてくれないので、それ待ちです 笑


8月は本当に、勉強になりました。


といいつつ、まだあと1週間8月は残っています。

明日から通常業務。

頭の切り替わりがちゃんとできるか不安なところ。

今頭がクイリングでいっぱいになっている大トトロです。