おはようございます♪


Ayaです♪

 

ブログに遊びにきてくださり有難うございます♪

 


今回は鼻息荒めにお伝えいたしますちゅー

※回し者ではありません。

(書くと逆に怪しいな)


 


今回の内容はタイトル通り、

 



離乳食を頑張るママに

大きな声でお勧めしたいもの!!

 


 

それはこちら。


モグフィ爆笑

皆さんこんな画期的なものがあるのご存知でしたー??



私も浅野ようこさんのblogで教えてもらいました♪



モグフィのおかげで息子も、

離乳食デビューできました♪

夫が切ったガタガタな前髪はお気になさらずに真顔



これは何かというと、

 

このおしゃぶりみたいな容器の中に

 

食べ物を入れてカミカミすると

 

食べ物が少しずつ出てくるというもの照れ

 

 


私は主に


モグフィには新規食材寿司


モグフィプラスにはご飯や2回目以降の食材おにぎ


チューチューモグフィは液体も入れられるので


ヨーグルトやスープにした物を入れてます♪


 


超絶楽!




1人目の時に知りたかった真顔真顔




以前blogでBLWで行こうと考えていると


お伝えしましたが、


なかなか踏み切れなかった理由がありました。



 

 それが手掴み食べによる、


笑い泣きアレルギーの心配

 

笑い泣き誤飲の心配

 

 

でした。

 

 


アレルギーについては、

 

息子はアトピーの疑いがあり

保湿ケアを入念にしていますが、

 

手づかみ食べとなると顔や体中についてしまうので

初期の段階からそれは怖いな~と思いました。

 

 

また誤飲についても

 

ごっくんするのもヘタッぴの中そのまま食べさせるのは

心配だな~と。

 


そうこうしているうちに息子は5カ月になり、

 

そろそろ6か月という所で

 

モグフィーを教えてもらいました♪

 

 


このおかげで上の二つの悩みは解消♪

 

 

さらに、

 

自分で食べる

 

という気持ちを養うことができるという優れもの♪

 

 

力説しすぎて回し者感がすごいですが

関係者でもステマでもありません真顔

 

これのおかげで

 

食べさせる離乳食→自分で食べる離乳食

 

になりました♪

 

 

更に3歳の娘との食事中でも


置いておけばいいだけなので一緒に食べられるのが素敵爆笑



これで食べることになれてきたら、


少しずつ手掴み食べを


取り入れていこうと思います爆笑



我が家は、


モグフィの中に


大人ご飯に少しお湯を入れた物や


コープ の野菜ペーストを


入れてあげてるので


手間なし!!!



なので楽しく離乳食始められています♪




ぜひ離乳食で悩むお母さんに



大きな声でおすすめしたい一品です笑い泣き




最後に

最近我が家はアンパンマングミを手作りすることにハマっています♪最初はゼリーになってしまいましたが、試作を重ねるうちに成功♪みんなで盛り上がりました♪



最後まで読んで下さり有難うございました♪


Aya*