こんにちはAyaです♪
 
前回の日記が文字オーバーで消えてしまったので
(まだ根に持ってる真顔
続きです。

今回はプレゼントについてです。
 
今回のテーマは、
 
 
『発展性とカスタマイズ』
 
 
一言で言うと
 
おもちゃを増やさない!!!
ただそれだけ爆  笑
 
 
娘の誕生日は1月なので
 
クリスマスプレゼントも含めてどんどん増えていってしまいます。
 
 
なので今あるおもちゃに
 
追加して遊べるものにしましたよ照れ
 
 
私たちやジジババ達からのプレゼントはこちら。
 
1デュプロ ミッキーのお家
自分で選んだプレゼントですが、
すっごくおすすめです!!!!!!!
扉や窓パーツがあるので色んなお家が作れて
大人も楽しい爆  笑
我が家はこれに汽車のセットを購入したのですが
ミッキーやミニー達もいて
創作にごっこ遊びにとても発展性があって
もっと集めたいな~と思いました♪
 
2メルちゃんのお家
があるので一緒に遊べるようにしました。
小さくてコンパクトになるのに、
広げると一畳分くらいになるので楽しい♪
インターホンがかなりリアルで
何度も家のモニターを見ましたよ。笑
 
3キネティックサンド
お砂場好きな娘にお家でできるお砂場を
プレゼントしてもらいました♪
この硬さが絶妙で、
形は作れるのに持つと崩れて
とろろ昆布みたいになります。←表現
片付けは大変だけど、
寒い日や悪天候の日でも遊べて良かったです。
でも片付けは大変です真顔
 
4マグフォーマー
それでずっと楽しんでいましたが、
車輪のセットがあるのを知りこちらをリクエスト。
(こちらはまだ会えていないので受け取っていません)
偽物でも良いのですが、
なぜか夫がマグフォーマーは本家じゃないとだめと
言っていたので高いですがこちらをニヤニヤ
 
あとはプラレールを頂きました♪
ちなみにプラレールは頂いた次の日に
ご近所のおじいちゃんからお孫さんのプラレールを
大量に頂きプラレール部屋ができました。笑
 
 
個人的に買いたくて悩んだのがこちら。
プレゼントドリームスイッチ(ディズニー)
ディズニーが好きな娘が映画を見るには
すぐ飽きちゃったり怖がったりするけど
これなら全て短編でまとめてあるし
寝る前に見るのはいいな~と。
でもこれを買うと
絵本を寝る前に読む習慣がなくなってしまうので
そこをどうするか考えて今回は見送りました。
今年のクリスマスか
来年の誕生日には買おうかな~と未だに悩んでます。笑
それくらい欲しい!!!私が!!!!
 
そして娘が欲しがったのは自転車でしたが
自転車は夫が反対。
 
理由はまだ弟が小さい中
一人で乗って行っちゃったら止められないからということ。
 
確かにその通りで
三輪車などとはリスクが異なるわけで
交通ルールが理解できるお年頃まで
我が家は買わないことにしました。
 
もしかしたら来年のプレゼントかもしれないし、
まだまだ買わないかもしれないし
ここは変化があったらお知らせします。
 
私はディズニーのドリームスイッチが欲しい真顔しつこい
 
ということで今更ですが、
娘のお誕生日プレゼント記録でした。
 
最後まで読んで下さり有難うございました♪
 
Aya*