こんにちはAyaです♪


前回の記事で予定日は超過しても大丈夫という事実を知った私ですが、本日が予定日でした。



オリンピックベビーで海の日かー、
開会式は産院で見るのかなーなんて思ったのは

もはや幻〜ニヤニヤ



コロナ一色である意味忘れられないものになりました爆笑



予定日に産まれる確率は6%と聞いていますし、
お腹も張らずに前駆陣痛もほぼなく、
全く産まれる気配がありません。


それでもなんだか予定日ってソワソワしてしまいますよねてへぺろ



今回も内診グリグリして陣痛を誘発してもらわないと出てこないパターンのやつと思っていますニヤニヤ
 


前回の出産でやらかしたミスを今回もやらかしました。。





それは、
出産直前に風邪を引くという失態ゲローゲロー





娘の時は予定日3-4日前に咳が出始めて、出産も産後も本当に辛かったんです。



陣痛も辛いけど咳も辛いし、
産後は咳が響いて傷口も痛いし、
熟睡できず、
声もガスガスで冬の乾燥に水分は持ってかれ…


と散々な結果でしたチーンチーン




そして今回、

予定日1週間前に娘が保育園から帰宅後
盛大に鼻水を垂らしていたんですチーン




前回の二の舞にならないようにしないとねと
夫婦で手洗いうがいを強化し
葛根湯を飲むも

翌日には喉に違和感、

翌々日には鼻水が出始めましたチーンオワッタ…


そしてそのまま私は
順調に悪化し副鼻腔炎になり、
ここ数日酷い頭痛に悩まされていますチーン

頭を動かすとズキズキ響きます。。


病院を受診し家族で薬を飲んでますが、

やっぱり妊婦に出される薬は効果が緩慢なものが多くなかなか効きません笑い泣き


とりあえず頭痛だけでも頑張って治すから

もう少し待っててねー

とお腹の赤ちゃんに真剣に話しています真顔



娘の時は予定日までという緊張感がありましたが、今回はそうではない事にいろんな意味で救われました〜笑い泣き


保育園では鼻水垂れっ子達がとても増えてきていて、
思いがけずに寒い朝もあるので、

みなさんもどうぞご自愛くださいねー!!



次は入院報告?出産報告の記事になるか分かりませんが、またのんびーり更新します♪




最後まで読んで下さり有難うございました♪


Aya*