こんにちはAyaです♪


あっという間に月日は経ち、

出産予定日まで一週間を切りました。






が、


まだ産まれる気配はありませんニヤニヤ







娘の時には予定日一週間前健診で急に



「現時点で3800g
   超えてそうなので、
   予定日まで陣痛来なかったら
   翌日入院して
  バルーン&促進剤です真顔


と言われかなりビビりました。

実際は予定日2日前に陣痛がきて、3日間入院して4000gにあと数gの大きさで産まれましたチーンバルーンなどは使いませんでしたが一人目で大きかったのもあり子宮口も開くのにかなり時間がかかり辛かったです。


なので不安を抱え一週間前健診に行くも、


どうやら二人目ボーイは
3000g弱と標準サイズ
な模様!!ポーン




先生にも娘の時の事を伝えるも、



「それを踏まえて計測したけど
   今回は標準的な大きさだから、
   予定日2週間超過くらいまでは
   自然な陣痛を待てると思うよ〜」


とのことびっくり



娘の時には予定日超過したら入院と言われていたので、

予定日過ぎても大丈夫なんだ!ポーン

と驚きつつ、
二人目の方が大きくなりやすいと
娘の産後にも色々な助産師さんに
言われていたので、
標準的な大きさという事にも驚き、

なんだか拍子抜けしちゃいました爆笑



内診グリグリしてもらい、
お腹の張りも強くなり、
うっすら出血もありましたが

陣痛には繋がらず今に至りますニヤニヤ



お産はその度に違うと聞きますが、
今のところは大きさは違えど
娘の時と同じような流れで進んでいるので、

次回の予定日付近の内診グリグリで陣痛に繋がるのかなぁと勝手に思っています照れ


予定日過ぎても大丈夫

という一言がかなり大きく、
ならもう少しのんびりしてもいいかなーなんて思っていますデレデレ



出産から産後はかなりハードなので、
出来る事ならギリギリまで休みたい真顔!!!


お腹も苦しく前駆陣痛も時々あり
かなり細切れ睡眠になってきてますが、
それでも眠れる限り眠りたい!!!


ほどほどに動きつつも、
頑張り過ぎず自然に産まれてきてくれればいいなと思いますおねがい


変わらず不安なのは、
入院期間中に娘と離れる事!!!!



スーパーママっこな娘は今から、

パパと寝ないーえーん
ママがいいーえーんえーん


と言っていて不安しかないチーン


赤ちゃん返りもありつつも、
弟が産まれてくるのを楽しみにしてくれているのであとはその時を待つしかありません照れ


残された家族3人の時間を大切に過ごしたいと思います爆笑



最後まで読んで下さり有難うございました♪


Aya*