ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
こんにちわウインク
 
サーモン、イクラ、卵などが
特に好きです~割り箸
 
 
ここから
話しが変わりまして・・・
 
今朝、上記表題の記事を見つけましたキラキラ
 
~以下ヤフーニュースより~
 
「昭和レトロ」に続き、じわじわと人気を集めているのが――。「平成レトロ」の名付け親とされ、「平成文化研究家」として活動する山下メロさん(43)が監修する企画展「平成レトロ展」が、豊橋市の「こども未来館ここにこ」で開かれている。「近いけど懐かしい平成」に青春期を過ごした来場者らで連日にぎわっている。  
 
会場には、「ガラケー」と呼ばれる旧型の携帯電話や、大流行した漫画「ドラゴンボールZ」「スラムダンク」が映画化された際のポスター、レンズ付きフィルムなど、当時の生活に密着した「平成グッズ」約500点が並ぶ。山下さんのコレクションや一般公募などで集められた。
 
再現された「1990年代の男子高校生の部屋」には、ビデオ内蔵型の分厚いテレビの周りにゲーム機「プレイステーション」があり、ぬいぐるみロボット「ファービー」なども置かれていた。多くの来場者が「これ、あったね」などと言いながら立ち止まり、身を乗り出していた。
(画像はネットからお借りしました)
ブーム続く「平成レトロ」、年号変わってまだ4年なのになぜ ...
 
昭和生まれなので、昭和レトロも凄く好きですが、
平成も懐かしいものが多いなと感じるようになってきましたウインク
 
皆様は平成で懐かしいなと思うアイテムはありますか!?ウインク
 
私はポケベル、ガラケー、写ルンですなど
特に懐かしいなと思いましたウインク