身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
こんにちわニコニコ
 
今朝、上記表題の記事を見つけました野球
 
~以下ヤフーニュースより~
 
 
ヤクルトは交流戦9勝7敗2分で4位。序盤は5戦未勝利とつまずきましたが、パ・リーグ球団相手に貯金2つを重ねました。打線の中心となったのは、4年目の助っ人サンタナ選手です。
 
チームは開幕直後から苦境の連続。キャプテンの山田哲人選手が開幕戦後に離脱すると、その後もケガ人が止まらず。5月11日には攻守でチームを支える塩見泰隆選手が左膝の前十字じん帯損傷、半月板損傷の大ケガで離脱しました。 チームも下位で苦しむ状況の中、仲間の離脱にどんな気持ちで戦っているのかと聞かれた際には「塩見はすばらしい選手で、代わりがいない選手」と仲間を思いやり、「全員で全力を尽くして、チームのためにプレーすることが大事」と声を上げました。
 
5月12日の“母の日”にお立ち台に立ったサンタナ選手は「母親の存在は全て。家族を愛しています」と遠い地にいる家族へ感謝。続けて、「スワローズファンもファミリーの一員なので、これからも応援よろしくお願いします」とナイスガイな一面をみせファンをわかせました。
ドミンゴ・サンタナ - Wikipedia
 
チームメイトやファンのことも
凄く大切に想ってくれていて、
とても素敵な選手だなと思いましたウインク
 
オスナ選手との仲の良さを見て
いつもほっこりさせてもらっていますウインク
 
これからもヤクルトを
盛り上げていってほしいなと思いますウインク