おはようございますニコニコ

昨日ビックリする
ニュースが入ってきました!!

オリックスと横浜間で、
交換トレードがありました野球


~以下ヤフーニュースより~

オリックス・伊藤光捕手(29)、赤間謙投手(27)と、DeNA・白崎浩之内野手(27)高城俊人捕手(25)の交換トレードが9日、成立した。

伊藤は入団1年目の08年に1軍デビュー。14年にはベストナイン、ゴールデングラブを受賞するなどリーグを代表する捕手に成長。その後は日本代表にも選出された。近年では打撃力をいかすため、DH、一塁、三塁の守備にもついていた。今季は開幕1軍も7試合で13打数無安打と、精彩を欠き4月中旬から2軍で調整を続けていた。

 DeNAは戸柱、嶺井、高城の3捕手ともに打率は1割台。逆転Vへ打てる捕手の補充を検討していた。

 白崎は12年ドラフト1位でDeNAに入団。今季の一軍出場こそないが昨年の日本シリーズで本塁打を放つなど長打力が魅力の内野手。中島、小谷野、T―岡田ら主力の負傷が続いているオリックスの補強ポイントと合致した。

 高城は今季途中に昇格すると、ここまで28試合に出場。25歳と若く、将来の正捕手候補として期待されていた。

 3年目右腕の赤間は昨季、中継ぎでプロ初勝利。最速148キロの直球を武器に先発、ロングリリーフもこなす。今季は2軍で13試合、1勝、防御率4・61だった。

線が入っていてすいませんあせる






赤間投手の写真は
見つかりませんでしたあせる


このニュースで、
両チームファンのお友達とも、
とても戸惑っていて、
ネット上でも皆さん戸惑っている
様子が伝わってきましたあせる

ご本人達はもちろん、
ファンも暫く戸惑いも
あると思いますが、
4人の選手の、
新天地での活躍を
期待したいです野球


そしてヤクルトでは昨日、
山田選手がサイクルヒットを
打ちました野球

おめでとうございますニコニコ


昨日は球界にとって
色々なニュースがあった日、
だったような気がします野球