GWが終わって物流が安定してきたことと、

コロナが収束方向に向かってコロナ用需要が薄れてきたため在庫情報を仕入れても、

あまり意味がない気がしてきました。

クリック数も伸びていませんし、在庫情報の更新を行います。

 

5/16までと違うのはパルスオキシメーター関連とトランポリン関連の在庫監視を削除しました。

 

少しでも定価で購入できる人が増えるといいなと思います。

---------------------------------------------------------------

【amazon】

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット
あつまれ どうぶつの森 -Switch
Nintendo Switch Lite グレー
Nintendo Switch Lite イエロー
Nintendo Switch Lite ターコイズ
Nintendo Switch 本体 Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド
Nintendo Switch 本体 Joy-Con(L)/(R) グレー
NTTコミュニケーションズ ICカードリーダーライター ACR39-NTTCom
NTTコミュニケーションズ ACR1251DI-NTTCom
NTTコミュニケーションズ ICカードリーダライタ ACR1251CL-NTTCom
ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380
 

【楽天】

オムロン けんおんくん電子体温計 MC-682
ビオレU手指の消毒液 置き型 本体(400ml)
ビオレU手指の消毒液 置き型 付け替え(400ml)
Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット
あつまれ どうぶつの森 -Switch
Nintendo Switch Lite グレー
Nintendo Switch Lite イエロー
Nintendo Switch Lite ターコイズ
Nintendo Switch 本体 Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド
Nintendo Switch 本体 Joy-Con(L)/(R) グレー
---------------------------------------------------------------

Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトの会員として承認された後に

まず最初にやったのはプログラムから自動巡回による在庫管理でした。

私のTwitterのBotと連携させて在庫が入ると同時に商品の状況を呟いています。

あまり人気がなければ(twitterのリンクを踏まれてる回数やアフィリエイト結果)在庫巡回から外しています。

 

基本的には定価のものだけど呟く方針なのですが、

サイトでどの値段が定価として売り出されるかわからないので、

金額が不自然じゃない範囲を私のほうで設定して呟いています。


プログラムの勉強と、購入動向を見るためにアフィリエイト登録をしているので儲けは度外視です。

というか、転売をすれば50万円ぐらい稼げてるぐらい在庫の監視は出来ています。

良かったらtwitterをフォローいただきたいです。

励みになります。

リクエストも受け付けます。ラブ

https://twitter.com/hori0707

 

今在庫を探してるのは下記の通りです。

---------------------------------------------------------------

【amazon】

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット
あつまれ どうぶつの森 -Switch
Nintendo Switch Lite グレー
Nintendo Switch Lite イエロー
Nintendo Switch Lite ターコイズ
Nintendo Switch 本体 Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド
Nintendo Switch 本体 Joy-Con(L)/(R) グレー
dretec(ドリテック) パルスオキシメーター 医療器認証取得済 OX-102PK
dretec(ドリテック) パルスオキシメーター 医療器認証取得済 OX-102BL
dretec(ドリテック) パルスオキシメーター 医療器認証取得済 OX-200PK
dretec(ドリテック) パルスオキシメーター 医療器認証取得済 OX-200BL
NTTコミュニケーションズ ICカードリーダーライター ACR39-NTTCom
NTTコミュニケーションズ ACR1251DI-NTTCom
NTTコミュニケーションズ ICカードリーダライタ ACR1251CL-NTTCom
ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380
 

【楽天】

オムロン けんおんくん電子体温計 MC-682
ビオレU手指の消毒液 置き型 本体(400ml)
ビオレU手指の消毒液 置き型 付け替え(400ml)
ドリテック パルスオキシメーター OX-200
ドリテック パルスオキシメーター OX-101
ドリテック パルスオキシメーター OX-102
ドリテック パルスオキシメーター OX-101
ドリテック パルスオキシメーター OX-101
富士コンテック パルスオキシメーター 
日本製 パルスオキシメーター パルキシープラスEC92J 
日本製 パルスオキシメーター マイケアOx EC80 
国内検査 パルスオキシメーター メディパルエース 
日本製 パルスオキシメーター パルキシープラスEC100F 
日本製 パルスオキシメーター パルキシープラスEC100D 
日本製 パルスオキシメーター パルキシープラスEC100E 
Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット
あつまれ どうぶつの森 -Switch
Nintendo Switch Lite グレー
Nintendo Switch Lite イエロー
Nintendo Switch Lite ターコイズ
Nintendo Switch 本体 Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド
Nintendo Switch 本体 Joy-Con(L)/(R) グレー
---------------------------------------------------------------

昨日は子供の日でしたね。

家では焼肉をしました。

焼肉をする際には、イワタニ社のやきまるを使用しています

 

 

ホットプレートは4個買ってきてるんですが、いつも期待外れ。

あんまりおいしくないしお手入れ大変だし嫌だなーと思ってたんですよね。

でも「やきまる」の評価が高いから買ったんですが、これはいいですね。ラブ

 

メリットはこんな感じです。

  • ガス焼きで美味しい
  • 油が飛びにくい火力をあげられる
  • 素早く焼きあがるので焼き面が小さくても気にならない
  • 焼き面が小さいので洗う手間が少なくて済む

ホットプレートで油を飛ばさないように焼くのに200度ぐらいで焼くとよいとかいている人がいますが、

その温度で焼くには時間がかかります。

時間がかかれば、焼き面が広い方が大人数で食べやすいので焼き面が広いものが多くて

結果として洗い物するときちょー大変ですよね。

あれが楽です。

 

美味しくて、上の子は「やったー!やきにくだー!」とかいってるし!

 

買ってきたハラミを下記のもみだれ(適当ですが。)に30分つけて焼けばお店の味です。

  • 醤油  :大匙1
  • にんにく:チューブ4㎝ぐらい
  • ごま油 :大匙1
  • 料理酒 :大匙1
  •  

焼肉は糖質オフ食だけど、ご飯を2杯食べてすべてなかったことに(笑)

体重も焼肉食べる前まで96㎏だったのに食べ終わった後にはかったら97.4㎏。

1.4㎏!?やばい!

 

でも食後2時間血糖をはかったんですが、93でした。

筋トレで体質が改善されはじめたのでしょうか・・・。まだまだ頑張ります。

 

Amazonアソシエイトの正式承認がきました!やった!

これでついに、プログラムからAmazonの在庫状況が確認できる!と大喜びしていました。

AmazonProductionAdvertisingAPIのサンプルプログラムをダウンロードして・・・

アクセスID、シークレットIDのキー生成をして・・・

よし!アクセスだー!と思ってサンプルプログラムを走らせました。

 

HTTP Error429!?

え、まじで?

なんて帰ってきたんだろうと思ったらこんなメッセージが出てました。

 

HTTP response body: {"__type":"com.amazon.paapi5#TooManyRequestsException","Errors":[{"Code":"TooManyRequests","Message":"The request was denied due to request throttling. Please verify the number of requests made per second to the Amazon Product Advertising API."}]}

TooManyRequestsException

・・・

1個しかRequest送ってませんが・・・

https://webservices.amazon.com/paapi5/documentation/troubleshooting/error-messages.html

を確認したところ

リクエストの調整により、リクエストは拒否されました。 Amazon Product Advertising APIへの1秒あたりのリクエスト数を確認してください。

とのこと。

え、マジで?1秒あたりもなにも1回しか送ってないし、

これ公式のサンプルプログラムだよ?

 

このあたりを詳しく解説してくれてるのが下記ページでした。

 

https://qiita.com/YKInoMT/items/667475a3746f9c107733

https://suteasi.red/amazon-pa-api/

https://amalinkspro.com/429-too-many-requests-amazon-api-error-code/

 

ざっくりいうと、原因は下記2つのようです

  1. PA-APIは世界中のAmazonAPI使用者の要求を先着順で処理しているので処理しきれなくなるとErrorがかえってくる
  2. Amazonアソシエイトに加入しただけではPA-APIを使えるRequest数は限りなく少ない(優先度が低い?)。PA-APIを使って生成したリンクを使って売上をあげないとダメ。
 
え、マジ?
1については、先着順で処理してるといいながら、
数十回Retryしても1回も公式サンプルプログラムの結果帰ってきませんけど?
2については、PA-APIを使うためにはPA-APIを使って売上出さなきゃいけないとか、
いわゆるデッドロック状態じゃないですか?てか2ステートのデッドロックなんて聞いたことないよ!!!
 
このあたりで心折れました。
最後に、「ステアシ」さんのBlogに140万円ぐらいの売り上げがあれば、
PA-APIの項目が出てきてPA-APIが使えるようになってたと記載がありました。
すっごい遠い道のりですが、地道に売り上げを伸ばしていきたいと思います。

 

現在の売り上げ:

 73,476円也

 

ちなみに、私はエンジニアですがソフトウェアエンジニアではありません。

Pythonはかじり始めて4か月程度。

それでもいろんな解析をしながら売り上げがたっています。

勉強したのはこの本だけ。

良かったらクリックしてください。今でも中身を何回も読み直していますラブ

 

 

やさしいPython (「やさしい」シリーズ)

 

 

プロフィールに記載の通りこのブログはamazonアソシエイトを行っています。

私の1か月間の目標はamazonアソシエイトから正式に認証してもらうことです。

実はAmazonアソシエイトに申し込んだのが4月27日でした。

Amazonアソシエイトは少し前まで販売実績などなしに、

blogが運用されているのかどうかと、規約に反していないかどうかで認証をしていたようですが、

最近は「半年以内に3つ商品を売ること」が条件になっているようです。

 

ええ!?そんな実績のないblogで3つ以上商品を打つなんて無理なんじゃない?と思ったのですが、

案外簡単でした。

Amazonアソシエイトに申し込みを行った時点でアソシエイトリンクを

webサイトやSNSに掲載することが承認されます。

その時点でアソシエイトツールバーを使用することが出来るようになります。

アソシエイトツールバーはamazonで見ているサイトのアフィリエイトリンクを簡単に作ることが出来、

facebook、twitter、amebloなどなどの著名なサイトに直接投稿が出来ます。

(超便利ですね)

 

3件の売り上げを行うために、私はあることをしてtwitterで商品の紹介をしました。

このblogは継続的に続けていきたいとは思っていますが、

そもそも人が来てくれませんからね・・・。

 

すると、28日に1件、29日には2件売れまして審査対象に潜り込むことが出来ました。

残念ながら、今はGW中で審査を行っていないのか、このサイトの審査結果はまだ来ていません。

審査結果が出次第、結果の報告をしたいと思っています。

 

とはいえ、このようなblogに来てくれた方々、ありがとうございます。^^

リングフィットを使って筋トレをする際に子供も楽しめるように

セラピスリングを購入したのを以前blogで紹介しました。

https://ameblo.jp/totoro-camera/entry-12592700794.html

 

でも子供と一緒に夢中になってリングフィットをしていると

かなりの音がしていることに気が付き、妻がプレイングマットを探してきてくれました。

 

 

 


たためばコンパクトになるしソファの後ろや部屋の隅っこにおけば全然気になりません。届いたマットを見て最初は、「大きいし分厚い・・・」と思ったのですが大正解でした。

ベージュを選んだのも部屋になじんでよかったのかも?

 

なによりも、本来の目的だった「だんだんだん!!!」という子供特有の足音があまり気にならなくなり、

リビングの隣の部屋で作業している時に子供が運動しても集中が途切れなくなりました。

私がマウンテンクライマーをやってる時の音は、

妻から「本当にやばい、騒音レベル」と苦情がきていたのですがそれも少しマシになったとのこと。

 

その後、子供がダンスをしているときはトランポリンを使い始めたのですが、

理由は騒音というよりもトランポリンはステージ感が出て良いから。

 

 

ところで、私は腹筋周りを鍛えるのがお気に入りなのですが、

リングフィットで腹筋を鍛えるのに定番なのがプランクです、

ただ、プランクは肘の位置がフローリングに接していると痛いし滑った時に危険です。

フローリングでやってるときに2回ぐらいやりました。

限界まで挑戦してる時に2回滑るのは致命傷です。

また、プレイングマットのように深さや弾力があるものはプランクには不向きです。

負荷がとっても軽くなっちゃうんですよね・・・私感ですが。

 

大人はこう言ったヨガマットが良いです。

固さがあって滑り止めのついてるやつ。おすすめです。

saiveina ヨガマット おりたたみ トレーニングマット エクササイズマット ピラティスマット 運動用マット Yoga Mat 両面 ゴムバンド 2色のパッド 滑り止め ストラップ 収納ケース付

 

筋トレを始めて一番変わったところ

それは鏡の前にいる時間の長さだと思います(笑)

 

ぷよぷよだった二の腕はだんだん筋肉に変わり、

だるんだるんだった胸も少しずつ上にあがってくるようになったと思います。

鏡の前に立って、どのぐらい自分が変わったのかを確認するために毎日2~3回は立つように・・・

そうすると、髭が伸びてることや体毛が気になって、休業期間中に電動シェーバーを購入しました。

 

太ってる人あるあるかどうかわからないけど、

ほっぺに肉がつきすぎてて普通の電動シェーバーじゃ剃れないときないですか?

皮膚を思いっきり伸ばして、思いっきり押し当てて何度も往復・・・

風呂剃りがいいよと言われ購入した風呂剃り用の三枚刃のラムダッシュで風呂剃りをした5年前の自分。5回目でやめました。

T字剃刀のほうがいいんだもん。

 

友人からT字剃刀は深剃りができる分だけ肌への負担が大きいといわれ、

(そそのかされて)購入したのが五枚刃のこれ!

パナソニックのラムダッシュ ES-CSV6S-A!

公式ページには載ってないんだけど、実は五枚刃の風呂剃り可能モデルがあるって知ってました?

自分は知らなかったです・・・。

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 お風呂剃り可 青 ES-CSV6S-A

 

購入して5日で4回剃るのを試してみました。

  1. 洗面台でじょりじょりと(ドライ)
  2. 風呂場でシェービングジェルを使って(ウェット)
  3. 風呂場で石鹸を使って(ウェット)
  4. 1日おいて風呂場で石鹸を使って(ウェット)
1.洗面台でじょりじょりと(ドライ)
あんま良くなかったです。世の中の人はどうやって風呂剃り機能のないドライで剃ってるんだろう?
寝ている髭を剃るのに何回も往復させてようやく剃れるくせ毛な自分。
結局15分ぐらいかけて剃りました。肌ひりひり。進めてきた友人を恨んだ初日でした。
 
2.風呂場でシェービングジェルを使って(ウェット)

結構良かったかな?肌への影響少な目で深くそれたと思う。

でも10分ぐらいかけて剃ったので、やはり友人は適当だなと思った・・・。

こんなことなら、T字剃刀の替刃買えばよかった・・・。

 

3.風呂場で石鹸を使って(ウェット)

ジェルは抵抗が大きいと書いてあったので、半ばあきらめながら普通のボディソープで剃ってみました。

全然違う!

シェービングジェルよりも、滑りがいいからなのかな?

する~っと通って行ったあとには無毛地帯。

娘からは頬を寄せられ、1週間に1度しか剃らない髭に

半ばあきらめ気味だった妻もにこにこしていて価格以上の価値があったと思いました。

ひりひりした感覚もなく、7分ぐらいで剃り終えたと思います。

T字よりも少し長い時間だったかもしれませんが、

肌のひりひり感はなくてよかった。

T字で3日連続で剃ると血だらけになるんですよね(笑)

 

4.1日おいて風呂場で石鹸を使って(ウェット)

3と全く変わらない時間で剃り終えれました。

3枚刃の風呂剃りを使っている友達にLINEでしこたま煽り+自慢をして、

ぐっすりと寝ました。当然娘からのお褒めの言葉つきで(笑)

 

というわけで、敏感肌+髭が濃い+デブには

風呂剃り+五枚刃+ボディソープが最強、と自分の中で結論づけて満足した日々を過ごしています。

 

 

ちなみに興味ないかもしれませんが、電動シェーバーを使用する前に使っていたT字剃刀はこれです。

深剃りと時間短縮ではこれに勝るものはないのかもしれませんが、

T字は20年ぐらい使い続けていて、電動シェーバーはまだ5日目の初心者なのでそこは許してください。

ジレット メンズシェーバー セット 替刃13個付

替刃込みで5000円弱なので、決して安くない、というか最上級品だと思います!

暫くジレットから離れる日々かもしれませんが、勝負日(入学式とか卒業式とか)以外は出番であろう日々を祈ってます。

 

今日は、糖質制限中のおやつについて・・・

うちは上の子が保育園児 かつ コロナ騒動中でずっと家にいるので

おやつや間食を家で与えるわけですが、

美味しそうに食べる笑顔ラブの裏で、自分もおやつを食べたいという気持ちが抑えられなくなります。

 

ナッツ類は糖質オフにはいいんだけど、甘さがないのでお菓子感はあんまりないですね・・・。

食事の補食としてはありなんですけどねショボーン

 

色々試しましたが、自分の中でよかったと思うのが下記3つでした

1.ソイジョイ

2.RIZAP 5Diet サポートバー

3.低糖質スイーツナッツ

 

1.ソイジョイ

まずは王道ですね。

ソイジョイ 12本 11種類 各1本ずつ スコーンバー プレーン入り + お楽しみ1本 アソート

 

低GIということもありよく食べる人もいるのでしょうが、

実は糖質量に開きがあります。

商品名 糖質量
ストロベリー 11.5g
ブルーベリー 11.3g
3種のレーズン 11.3g
2種のアップル 11.8g
アーモンド&チョコレート 7.6g
ピーナッツ 5.4g
クリスピーピーチ 7.3g
クリスピーバナナ 7.1g
クリスピーミックスベリー 7.6g
クリスピーホワイトマカダミタ   5.6g

出展:https://www.otsuka.co.jp/soy/product/

 

ピーナッツ(糖質1/4カットとうたわれてるやつですね)と

クリスピーホワイトマカダミアが一番優秀ですね。

値段も1本100円切るぐらいでスーパーで売ってるので買いこんでます。

ただ、甘さという観点ではあまり満足感はないかも・・・

おなかは膨れますけどね。

 

2.RIZAP 5Diet サポートバー

これ!これですよ!!!

RIZAP 5Diet サポートバー チョコレート味 12本入×1箱RIZAP 5Diet

むっちゃ美味しいです。しかも糖質8.3g。ソイジョイほどではないけど美味しさは比較にならない。

甘さもばっちり、チョコレートのねっとりとしたコクもしっかりあるし、

これを食べ始めてからは子供のおやつに対するあこがれは全くなくなりました。

しかも1本で結構な量入ってるんですよね。

1本30gなんだけど5ブロックに切れ込みが入ってるんですよね。

2回に分けて間食でとってます。

スーパーで売ってないことも多いので通販で買うのがおすすめですね。

これ食べたら他には戻れないー!ラブと思ってたらスーパーでは180円/本(通販なら150円ぐらいかな?)ぐらいです。ガーン

1本100円までに抑えたい・・・ということで1のソイジョイが出てくるわけですね。

甘いものが食べたいわけではないけど、みんなのおやつタイムに自分も参加したいときや

おなかが少しすいてる時にソイジョイ。

ご褒美にRIZAP 5Dietサポートバーをとることで満足感を得てます。

 

ちなみに、ライバルとなる1本満足バー プロテインチョコは糖質量11gちょいです。

運動前後に食べるならどちらでもよいのですが、

より糖質量少なく自分へのご褒美を、と考えてる人はこちらでしょう。

 

3.低糖質スイーツナッツ

冒頭でナッツなんて・・・といっていた自分ではありますが、ナッツは大好きです。

ただ、甘さがないという意味ではね・・・と思ってましたがサラヤが超いいのだしてました。

これは糖質量4.3gと、かなり少な目で甘さガッツリ!美味しい。

サラヤ ロカボスタイル 低糖質スイートナッツ (25g×7)×2袋

 

これ以外のロカボナッツ低糖質やロカボナッツチーズ入りがあります。

手軽に持ち歩きたい、間食に会社に持っていきたいという人以外は買わなくていいと思います。

そういうのは高いだけで、楽天やamazonで売ってる大袋のナッツやスーパーのベビーチーズで十分です。

むしろ、自分の好きなナッツだけ選べる(アーモンドはいらない、くるみだけ欲しいとか)ので、

甘くないナッツでいいという人は大袋のナッツを買うのがいいと思います!

プロテインをみんなは何で割ってるんだろう?

水・牛乳・豆乳がメジャーだけど、自分は豆乳にしています。

理由はこの2つ

・水で割った時に比べて美味しいこと

・牛乳に比べて賞味期限が長いこと

 

筋トレ後のプロテインが美味しいと、モチベーションが全然違いますからね!

プロテインバーもいいんだけど・・・それはまた別の機会に。

 

豆乳のメーカーは3つ試しています。

 

1.ふくれん

一番美味しい。九州産ふくゆたかを使っていて、大豆臭さがなく風味も豊か。

脂肪分が多いのか、プロテインを混ぜた時の美味しさは市販のココア飲料と区別がつかない。

 

 

2.キッコーマン

最も豆乳メーカーで有名なキッコーマンの無調整豆乳は、

ふくれんの豆乳に比べてすこしあっさり+少しだけ大豆の青臭さがあるような?感じ。

ふくれんは人気があるのか、スーパーで売り切れになっていることが多いので

そんな時に重宝してます。

とはいえプロテインに混ぜて飲むと、こちらもかなり美味しい。

好みのレベルかな?

 


3.スジャータ
こちらも有名なメーカーですね。スジャータ。
一番あっさり+大豆の青臭さがあり、途中でふくれんに乗り換えてからは一度もお世話になっていません。
また、要冷蔵というところも保存しておくには使いにくくて・・・

 

 

 

気になる糖質量は200ml(プロテイン1杯)あたりキッコーマンが一番優秀。

1.キッコーマン :3.2g

2.ふくれん   :3.3g

3.スジャータ: :4.0g
 
保存期間もキッコーマンが一番優秀。
1.キッコーマン :180日(直射日光や高温をさけて保存)
2.ふくれん   :120日(直射日光や高温をさけて保存)
3.スジャータ: :120日(要冷蔵)

産地は下記のよう。
・ふくれん   :九州産ふくゆたか
・キッコーマン :カナダまたはアメリカ
・スジャータ  :カナダまたはアメリカ(有機製法)
糖質オフとはいえ、筋トレをやってる限りある程度の糖質はとったほうがよいと割り切って美味しさ優先が良いかなと思っています。
保存期間はキッコーマンが優秀なので、キッコーマンの豆乳も少し備蓄しています。
ふくれんのふくゆた(九州産)が安全性では最も高いような気もしますが外国産の安全性は詳しくないのでなんとも・・・。
結果として、ふくれんの豆乳万歳といった感じ。
 
この記事は他のメーカーも試したら追記していきます。
実は体重118㎏から始めたダイエット。
ポケモンGOとリングフィットで105㎏まで減らし、
保育園児の上の子と2人でジョギングをはじめました。
今はコロナ関連が怖いのでジョギングも怖くてできていませんが、
また再開したいなと思ってます。
 
しかし、100㎏オーバーから始めるジョギング・・・一番怖いのは膝ですよね。
膝に負担がかからないように、まずはこれを買いました。
 
膝サポーターです!
膝サポーターを購入する前に走った時には、
膝の内側の筋肉痛なのか内側側副靭帯を痛めてしまったのか、
走るときに少し痛い感じ・・・7日に1回ぐらい走れる感じでした。(7日ぐらいであまり痛くなくなる)
 
膝サポーターを購入してからは4日に1回ぐらい走れるようになったので、それなりに効果あるのかな?という感じでした。
しかしながら、私の購入した膝サポーターは履くタイプのサポーターということもあり、
走っているうちに太ももからだんだん下がってきて、本当にサポートしてほしい場所からずれてくる始末・・・。
デブのみなさんにはわかると思いますが、
走ったり歩いたりしていると肉が揺れてベルトは決してゆるく締めてるわけじゃないのに
ズボンがずり下がってきますよね?あれです。
おそらく、下のリンクのようなタイプのサポーターのほうがずり下がってくる部分が少ないので良いと思われます。
ただ、予算不足で購入できてません。購入したらまた報告をば・・・。
 
 

予算不足に陥ったのは下記を買ったからです。

このサイト、他よりも安かったので購入したのですがクーポンで結構安く買えました。
このスニーカーはゲルカヤノと呼ばれるジョギングシューズで
少し重いのでスピードを出すのには向いてないけれども足への負担は少ないという記事を読んで
「デブの自分にはこれだ!」と思い購入しました。
買って大正解でした。
この靴のおかげで週に4日程度はあけないと走れない状況だったのが、2日に1回ぐらいは走れるようになりました。
サポーターを履き忘れて走った次の日でも、膝の痛みはあまり感じないので本当に効果があるのだと思います。
 
 
私は足の幅がかなり広いタイプだと思ってたので4Eの幅広タイプを購入しましたが、
幅広じゃないタイプに比べて母趾付近が大きく膨らんでる感じでした。
そのあたりが普通の靴で狭い人は幅広タイプにしたらよいと思います。
幅広タイプじゃないほうが1000円ぐらい安い(サイトによってはもっと安い場合もあるかな)ので
最初のジョギングシューズにお金かけたくない人は試してみるのもありかなと思います。
 

 

2か月で3㎞を20回ぐらい走って、9分/kmだったのが7分弱/kmまで早くなりました。
体重は現在96㎏で走り始める前に比べて9㎏ぐらい落ちてます。
(食事制限+リングフィット+ウォーキング+ジョギングなのでジョギングだけの効果ではないのですが・・・。)
 
保育園児も頑張って隣で走っています。
デザインが似たお揃いっぽい靴を買ってあげたら、
「パパと一緒に走るの楽しい~ラブ
と可愛いことを言いながら一緒に走ってくれるのですごくうれしいです。
 
自分は高校の時に、135㎏を超える(これ以上はかれなかった)デブでした。
1kmも歩かずに走り切れたことなんてなかった自分がポケモンGO+リングフィットでアクティブになり、
さらにジョギングまでできるようになるとは思ってませんでした。
やっぱりパートナーがいるスポーツは最高に楽しいなと思います。