何だか知らないうちに2022年も2月になってしまいましたね~。

 

 

久々にブログを書く気になりました。

 

 

今年の元旦は2年ぶりに、ニース詣でに行くことが出来ました。 おねがい

 

 

去年の元旦は、コロナの緊急事態宣言で何処にも行くことが出来ませんでしたから。 ショボーン

 

 

 

 

 

天気は曇りでどんよりでしたが、気温は15度近くで、極寒のトリノから来ると天国ですね~! ラブ

 

 

 

 

なんと、正月から泳いいるフランス人もいますよ~。

 

 

 

 

しかし、オミクロンが爆発しているフランスなのに、マスクもしていない人が大勢いるのには驚きました。

 

 

フランスはオミクロン感染で、1月3日から規制強化は発表されるので、最後のお楽しみなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

で、夕食はいつものレストランで、パエリヤの食べ放題!

 

 

 

 

でも、このレストランもオーナーが替わって、料理も少し変わっていました。

 

 

コロナ過では、レストラン業は本当に大変だと思います。

 

 

店が開いていただけでも感謝です。

 

 

最後は、モンテカルロの夜景で締めくくり。

 

 

 

 

 

今年こそはコロナが何とかなって欲しいと切に思います。

 

 

そ~言えば、日本には7年も帰っていないな~。 ゲッソリ