いや~、驚きました!

 

 

 

まさかイタリアが男子100mで金を取るとは。

 

 

 

しかも数分前に走り高跳びでも同点で金を取ったばかり。

 

 

 

 

 

 

男子100mでは準決勝で中国の蘇選手が9:83で首位を取ったのもビックリでした。

 

 

 

小柄な彼が大男の中に混じって、アジア人で初めで決勝進出ですよ!

 

 

 

イタリアのヤコブス選手も9:84で準決勝3位だったので、もしかしたらって期待はあったのですが。

 

 

 

イタリアも100m決勝に進出したのは初めてなんですね。

 

 

 

決勝はヤコブス選手の横のイギリスの選手がフライングスタートした時に、彼だけがスタートしませんでした。

 

 

 

おっ、彼、冷静じゃん。 これはもしかしたらって・・・。

 

 

 

ヤコブス選手は、東京オリンピックで決勝進出が目標だったので、目標も達成したし、心に余裕があったのでしょうか。

 

 

 

それに男子100m決勝数分前に、同僚のタンベーリ選手が走り高跳びで同点金を取ったのも彼を刺激したみたいです。

 

 

 

ヤコブス選手とタンベーリ選手は共にイタリア警察の同僚なんですね。

 

 

 

友達が金取ったら、じゃ~僕もってなりますよね!

 

 

 

タンベーリ選手も、2016年のリオ オリンピックで走り高跳びの有力候補だったのですが、オリンピック直前の試合で足を骨折。

 

 

 

今回の東京オリンピックにはその時のギブスを持ってきて、4+1年越しに悲願を達成したんです。

 

 

 

いや~、感動の1日でした!