モーターコネクターを廃止して調子が良くなったので、FPVカメラをグレードアップしました。 ニヤリ

 

 

 

 

 

 

AKK FPV AIO Camera

ダイポールアンテナがカッコイイ! おねがい

 

 

 

本当はOSD付きのEachine TX05 OSD AIO FPV Cameraが良かったのですが、EX120 GPSのFC物理ポートは全て使ってしまっているので、OSDが取り付けられません。 ショボーン

 

 

 

仕方ないのでOSD無しでスペックが同等なAKKのFPVカメラにしました。

 

 

 

早速、POS HOLDモードでテストフライトです。

 

 

 

 

 

 

 

レンジと画像は良いのですが、EX120はヘキサなのでモーター間の角度がクワッドより小さい為、モーターが画面に入ってしまいます。 EX120のオリジナルカメラはレンズ部が少し長くなっていてモーターが画面に入らないようになっていたのですが・・・。

 

 

 

まあ仕方ないか。

 

 

 

何れにしてもRTHは便利ですよね~! 

何処に飛んで行っても、ボタン1つで帰って来てくれる安心感は換えがたいものです。 グッド!

 

 

 

気を良くしたので、次はアクロモードでフライト!

 

 

 

 

 

 

あ~~~。

 

 

 

なんと3回連続でお昼ね! ガーン

 

 

 

分かった! 自動自律航行やPOS HOLDばかりで飛ばしていたので、アクロでの飛ばし方忘れてしまっています~。

 

 

 

これはもう一度シュミレーターでリハビリしてから出直さないとダメですね~! てへぺろ