モーター交換してまたフライトできるようになったので、フライト設定を再開します。

 
 
 
まずはNAV POSHOLD + NAV ALTHOLDで移動させると、後半に高度が下がる問題ですが。
 
 
 
高度関連なのでAdvanced tuning タブの
 
 
 
set inav_w_z_baro_p =  0.350
set inav_w_z_gps_p =  0.200
 
 
 
あたりで調整しようかなと思っていたら、
 
 
 
ADT set22
 
 
 
set nav_user_control_mode という項目を発見。
 
 
 
NAV POSHOLDでATTI(初期設定)はピッチ、ロールで姿勢制御、CRUISEは速度制御になるらしい。
 
 
 
よく分からんけどCRUISEにしてみたらどうなるか試してみます。
 
 
 
ここら辺は試行錯誤ですね。
 
 
 
IMG_9287s.jpg
 
 
 
なんか、良くなった漢字がしますが・・・。
 
 
 
でも10mほど直線移動させるとヤッパリ高度が少し下がります。
 
 
 
ちゅ~ことで、他にも何かいじらないとダメですね。
 
 
 
 
 
 
 
で~、リポ交換して次のフライトしようと思ったら。
 
 
 
 
 
げげげ~。
 
 
 
今度は3番モーター様、ご脂肪ですだ~。
 
 
 
モーター2個が立て続けにご脂肪するという。
 
 
 
リポを450から550mAhにアップグレードしたのでフライト時間が2,3分延びたのが原因なのでしょうか?
 
 
 
450でもモーターがチンチンに熱くなっているので、550では耐えられないのかも・・・。
 
 
 
取りあえずフライト時間を3分ぐらいに制限しますか。