オーストリア旅行

しおり1日目2日目


14:35 KIX→16:05 NRT jet star

待ち時間6h25m


この待ち時間凝視長いなぁーと思いながら成田空港内散策できるところたくさんあるし楽しくすごせました。

今回はシャワーをしておきたかったので

第二ターミナルにあるナインアワーズで1時間1050円のシャワーを!

成田でもあるのですが30分刻みだったし、

シャワー台数が少ないため

まったり入れなかったらと思いこちらを選択!


おかげでさっぱり!

ここでもう次に向けての飛行機✈️乗る態勢万全にしました。

まずはお腹空いたのでご飯は日本食が恋しくなるだろうねってお蕎麦てへぺろ



これ↓

なんかかっこよかった〜

この変わっていく音もテレビで良くみるみるーって嬉しくなりました🤣

カメラマンが貼り付いていて、誰か有名な方が通るのかな?って思いましたが

確認する時間などないのでスルーしました。




22:30 NRT→翌朝4:45DXB emirates

待ち時間4h10m









ドバイの写真あまり撮っていなかったですー。


ドバイ空港について、どうなってるか色々下調べしていたので効率良く見学できました。


飛行機はエミレーツでしたがよかったです。

もちろんエコノミー。笑笑

長いからしんどい時もあったけど着いた時の感動で消えた🤣 単純

8:55DXB→12:55VIEemirates


そうです。

遠いのでウィーンまで一日かかりました。

待ち時間もあったりしたので長旅です。


しかし初ドバイ空港✈️

あの金金キラキラ🤩見てきました爆笑


ウィーン空港から都心まで出るのが意外に早くてとても便利でした。

ホテルも次に行くHallstattに備えて交通を楽にするため

ウィーンCentral駅近くのホテルをとりました。


なので

駅近のスターインウイーンハウフトバーンというホテルでした。

ここは立地良く清潔でトラム停留所も本当に近くでよかったです。


ウィーンCentralに着いたのがチェックイン時間前だったので、荷物を預かってくれるか尋ねようとホテルへ直行。

そしたらチェックイン前ですが、ロビーで名前を言ったらすぐ部屋に案内してくれたのです。

なので、部屋にスーツケースはおけました。


それから早速wien viennaの観光始まりです!


まずは

ベルヴェデーレ宮殿へ。

このチケットは前もって日本でとっておきました。get your ticketで。なので並ばずすぐ入れした。


こちらもホテルから徒歩圏内だったのだ散歩がてらテクテク歩いていきました。


14:15〜16:30頃まで宮殿のまぁ見事な景観に惚れ惚れしましたー。

庭からすんごいです。

ここで見たかったのはもちろんクリムト!

これは上宮の一階に。

接吻は有名なクリムトの画ですが

やはり本物の前では圧巻。立ち止まって見る人がたくさんいましたが、

私もその1人でした。



綺麗すぎる。

この庭。なんて広い。


シャンデリアと天井のフレスコ画、クビが痛くなるほど上に目がはなせません。

どこを見てもゴージャスです。


クリムト

絵画はたくさんあるけど

クリムトの画ってなんかどの時代なら見てもオシャレな感じですごくすきです。

だいぶ昔に描いた画なのに

このオシャレ感。

モード感。

たまりません。



庭を歩いてみました。

実際なら歩くとその距離はかなりあります。


それからwien viennaの初トラムに乗り

移動。