「私って、不器用だなぁ」と感じている人へ。 | 京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

国道24号線 山城消防署の斜め向かい
駐車場無料

【基礎の基礎から楽しめる洋裁教室】
「いつかはちゃんと習いたかった」
そんな思いに応える洋裁教室を開講中

奈良市 富雄の洋裁教室
 トトリエ洋裁教室
 [ totorier ** ]
ぶきっちょさんからハンドメイド作家さんまで
 ----✂︎------✂︎---- 
☆☆☆

トトリエ洋裁教室に新規お申し込み頂く際
皆様決まっておっしゃるのが



「自分、不器用なんで」

{FD24AA8C-96BB-452F-9537-6898E620E53A}





と言う言葉。
(画像はスルー推奨)


そんな時の私の答えはいつもこう。

「大丈夫で〜す」
軽いですか?🤣

そう、軽いですよねー🤔
でも、それが狙いなんです。

不器用な方と言うのは原因が2通り有って

1つめは
失敗が怖くて緊張してしまう

2つめは
マジで不器用

9:1
くらいの割合で1つめの理由である事が多いと言う最近のトトリエの傾向です。

たま〜にいらっしゃいます。

壊滅的に不器用な方。

でも、何故そうなるのか?と言う原因を
を1つ1つ外して行く事が出来る人の事は
「不器用な人」とは言いません。

大方の場合、緊張が解けたら
うまく縫えるようになります。

普段、レッスンの際は楽しんで
作業して頂きたいし、私も喋るのが
大好きなので、よく喋ります。


{4678A650-CFFA-447D-99CE-9E0E9653B959}




でも、
習いに来られる際は私がいくら
喋っていたとしても
手元から目を離さないで下さいね!
作業を止めないで下さいね!


これはホントにお願いです。


もし集中したい時は
「誰かが返事するだろう。」 
と思ってスルーして下さい。

察します(笑)