ハガキ→通信費 | 京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

国道24号線 山城消防署の斜め向かい
駐車場無料

【基礎の基礎から楽しめる洋裁教室】
「いつかはちゃんと習いたかった」
そんな思いに応える洋裁教室を開講中

五 感 を 満 た す 
ものづくり
 トトリエ
 [ totorier ** ]
奈良市で手芸・洋裁を楽しむ教室
 ----✂︎------✂︎---- 

旅先からトトリエに絵葉書が届きました。

{623B3B71-8E90-44B0-A550-56CC053E217F}

秋の北海道のようです。

差出人は創業スクールの同期で、
何度か同じテーブルになり
ディスカッションなどもして
お互いの事業内容でリンクする部分もあり

「ともに高め合いましょう」
 と
約束した仲間の1人。


その方は
「名刺もまだ作っていなかったから」
と言って創業スクールで出会えた事を
嬉しく思いますと短い文章も
添えてくれていました。

それが、とても嬉しくて。

旅行に来た事を友達に言いたくて
LINEで写真と
「なうです」
とか、送る事もあります。

でもその方は
旅先で絵葉書を選び
それを買って、私の名刺を探し
宛名を書き、文章を書き。
その間、私と創業スクールでどんな話を
したかなどを思い出しながら。
それに切手を買い、貼って、ポストを探し
投函する。

届いているかどうか?
確認するすべもないまま2、3日
ハガキを送った事も、言わず。

「既読」や返信を期待せず
ほとんど無理のメールでは無く

わざわざ葉書を出してくれる。

その一連の「作業」に
沢山の感謝や、夢や、思いを感じ

なんだかじーんとしました。

ありがとうございます😊