経営相談を受けながらやってます。 | 京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

国道24号線 山城消防署の斜め向かい
駐車場無料

【基礎の基礎から楽しめる洋裁教室】
「いつかはちゃんと習いたかった」
そんな思いに応える洋裁教室を開講中

五 感 を 満 た す 
ものづくり
 トトリエ
 [ totorier ** ]
奈良市で手芸・洋裁を楽しむ教室
 ----✂︎------✂︎---- 




トトリエの経営相談を受けて、開業してからの売り上げなどを洗い出した結果、私の手元には高校生のバイトの頃の方がたくさん貰ってたわって言う金額が残って、私が自由に使えるお金は、とても少なかった。


でも。


「家賃を払って場所も借りて開業して一年目で手元にそれだけ残っているなんて優秀です!」


と言われる。


どうもそれが信じられず。


娘がノンタンのパズルを1人で出来たことを褒められているのと同じ様な感じなのかな?と思ってた。


それをオットヤンセンに言うと

色々と腑に落ちる事を教えてくれた。


さすが。

信用金庫で融資担当やってるだけのことはあるなぁ。


四六時中トトリエの事を考えて過ごして、持てる力とお金と精神力と私と言う人間の全てを賭けて走った結果が高校生のバイトと同じくらいでも、手元にお金が残っていると言う事は、どうやら優秀な方らしい。


今私の持っている1万円で買えるものと勤め人時代に得たお給料の一万円で買えるものも、同じ。


そこがお金の無情な所だわ。


金額は同じでも、私にとっての価値は全然違う。


けどそんな事、レジの人には伝わらないし、関係ない。


そんなもんなんだ商売って。


おう。

また。ヤル気アガった。