マーブリングワークショップが大盛況過ぎて震える | 京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

国道24号線 山城消防署の斜め向かい
駐車場無料

【基礎の基礎から楽しめる洋裁教室】
「いつかはちゃんと習いたかった」
そんな思いに応える洋裁教室を開講中

五 感 を 満 た す 
ものづくり
 トトリエ
 [ totorier ** ]
奈良市で手芸・洋裁を楽しむ教室
 ----✂︎------✂︎---- 
夏休みです\(^o^)/
夏が真っ盛りな感じです。

子供達がそろそろ、暑さと退屈さでエネルギーを持て余し始めました。

そんな時に各地で開催されるイベントに今年はじゃんじゃん出ています!
だいたいマーブリングのワークショップで出てます。

ターゲットは小学生。

{46743FA6-26E0-4800-81FD-A5B0EDF0FA2C}


今日は「子供のお仕事体験」ということで、子供達が各ブースでお手伝いをしてくれました。

私は、雇い主としてイベント中の正しい他店舗の見回りの方法と、どこのクッキーが美味しいかをシッカリと指導しました。
けして、お客様が来るまでLantanaクッキーでも食べて待ってようぜ😏😏
ってことではなく
あくまで、他の出店者様とのコミニュケーションと言うことを背中で語る事にしたわけで。


トトリエ洋裁教室に来た職業体験の子供は、アイドルか!っていうくらい可愛くて
「ほんとはクレープ屋さんに行きたかってんけど、じゃんけんで負けてコッチに来た。そん時誰もおらんかったし。」
と言う情報までくれた。
ザックリいってくれるなー子供って( ´∀`)
「そうやったんや〜( ´∀`)」
と言うと
「クレープ屋さんは8人くらい人居てんで!だけど、1人しかあかんねん。だからしゃあないねん、だってひとりやもん。」

私はどうやら新入社員に慰められているようで。

人を雇うと言うことは、なかなか難しいモノなんだなぁと🤔🤔🤔
貴重な経験でした(笑)


{77A43B2A-114C-4A98-8BF4-08FA9C79E547}

さて。

そんなわけで。

この夏は#マーブリング で沢山の笑顔に出会えました\(^o^)/

次回も#イトーヨーカドー です!
8月19日、20日の連日開催
ぱ〜ぷるmamaの「ATSUMARE」アツマーレにて
【ふしぎな不思議なマーブリング】
1回¥500です。

{8FC939B7-CC2A-40EB-8093-7F28D3919F9D}


子供達の真剣な表情、楽しそうな笑顔。
これが何よりの報酬ですなぁ😍