「こま市」の「月曜市」が始まります! | 京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

国道24号線 山城消防署の斜め向かい
駐車場無料

【基礎の基礎から楽しめる洋裁教室】
「いつかはちゃんと習いたかった」
そんな思いに応える洋裁教室を開講中

五 感 を 満 た す 
ものづくり
 トトリエ
 [ totorier ** ]
奈良市で手芸・洋裁を楽しむ教室
 ----✂︎------✂︎---- 

こま市、今年もすごい人でしたね〜!!


「私もこんなイベントに出たいな〜。」

と思っていたけど

野外でミシンを広げるのは

リスキーだという最近の学び。



いーないーなぁ

こま市出たいな〜

(*´ω`*)


そんな思いが通じて

お誘い頂いだのがこちらら。


「月曜市」

{4246F72A-7DAF-4E39-8B23-18A08CE822DF}

『月曜市』は東生駒駅前の美容室

Kiitosさま

で開催されます。

天気の心配が無いので

ミシンもアイロンもバッチリ

持っていけちゃう♡


美容室なのでコンセント数もタップリ!!

私の出店スタイルにはバッチリだ!

 木津川市のスローハンドさん

さんから可愛い生地を沢山預かっていきますよ♡




実は、こま市の主催者さまとは

以前面識があって

まだ生駒に住んで間もない時に

たまたま、

ぴっくり通りのカフェカフアさん前を

通りかかったら、フリマ的な

なんか楽しそうな雰囲気な事をやっていて

覗いたのが始まり。


きさくにお話しして下さって、

『いつか生駒で手作り市をやりたいんですよー』って言うてはって、

「出来たらいいですねー」

なんて言うて帰ったら、

何年か後にドドン!と開催された

「こま市」

「へー!あの人、本当にやりはったんや!!凄いなー。有言実行してる!夢、叶えてはる!」

って、思って見に行ってました。


毎年どんどん大きくなって

どんどんお客さんも増えて。


私にとってはあの日の出会いが

大きい事だったけど、

相手にとってはきっと

沢山居たお客さんのうちの1人だった私との会話なんて覚えてないと思ってたらなんと。


ちゃんと覚えてて下さって。


いや〜。

やっぱり、「人」だよね〜


そして、

夢は口に出して人に聞いてもらうのがいいわ。



「私たちの好きを集めました」

って言うコンセプトに

私の「その場で仕上げるオーダースカート」

が入ってとても嬉しいです😃


誰かの「好き」で成り立ってるトトリエです。


張り切って準備します♡